no title

1: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)01:05:12 ID:1nf
ギリギリ笑いに昇華させてるけど普通に怖いコント多いわ
ジャルジャル
ジャルジャル(JARU JARU)は、吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)東京本社所属のお笑いコンビ。2003年4月結成。
ネタを作る時は作家は入れず完全に2人だけで作っており、題名のみネタ帳に書き溜めているが、台本は作らず全て頭と体で覚えている(書いて覚えようとしても全然頭に入らないらしい)。思い付いたネタ案を即興で試してウケそうな物を見繕ってから本ネタへ仕上げていく。最近は「不思議なもので練習し過ぎると面白くなくなる」からと練習よりネタ作りに時間を費やしている(実際に「練習量が凄い」と評された2017年のM-1グランプリのネタ「変な校内放送」も練習は舞台上以外ではほとんどせず、その場の流れで遊びながら本番に挑んでいた)。
漫才では、ボケ・ツッコミの役割が一つのネタの中で入れ替わってゆくいわゆるWボケのスタイルが主。即興を装う、お約束の振りに従ってコントに入る、などといったような漫才の暗黙のルールを衝くメタフィクション的手法を特徴とする。または福徳が後藤に斬新なゲームや言葉遊びで勝負を挑み、後藤は戸惑いながらも付き合っているうちに勝負に熱中してしまうというパターンのネタも多い。


https://ja.wikipedia.org/wiki/ジャルジャル