ギリギリ笑いに昇華させてるけど普通に怖いコント多いわ
ジャルジャル
ジャルジャル(JARU JARU)は、吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)東京本社所属のお笑いコンビ。2003年4月結成。
ネタを作る時は作家は入れず完全に2人だけで作っており、題名のみネタ帳に書き溜めているが、台本は作らず全て頭と体で覚えている(書いて覚えようとしても全然頭に入らないらしい)。思い付いたネタ案を即興で試してウケそうな物を見繕ってから本ネタへ仕上げていく。最近は「不思議なもので練習し過ぎると面白くなくなる」からと練習よりネタ作りに時間を費やしている(実際に「練習量が凄い」と評された2017年のM-1グランプリのネタ「変な校内放送」も練習は舞台上以外ではほとんどせず、その場の流れで遊びながら本番に挑んでいた)。
漫才では、ボケ・ツッコミの役割が一つのネタの中で入れ替わってゆくいわゆるWボケのスタイルが主。即興を装う、お約束の振りに従ってコントに入る、などといったような漫才の暗黙のルールを衝くメタフィクション的手法を特徴とする。または福徳が後藤に斬新なゲームや言葉遊びで勝負を挑み、後藤は戸惑いながらも付き合っているうちに勝負に熱中してしまうというパターンのネタも多い。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ジャルジャル
3: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)01:06:21 ID:w3G
どういうことや
2: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)01:05:54 ID:oRi
ようつべの動画でも貼ってや
4: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)01:06:29 ID:1nf
21: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)01:20:16 ID:w3G
>>4
これたしかに怖いな
これたしかに怖いな
28: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)01:33:54 ID:9jk
>>4
え、何これは…
え、何これは…
19: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)01:18:49 ID:rxu
>>4
最後まで見たけど終始気持ち悪い
これが笑いに繋がると本気で思って作ってるんやろ?おぞましいわ
最後まで見たけど終始気持ち悪い
これが笑いに繋がると本気で思って作ってるんやろ?おぞましいわ
20: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)01:19:29 ID:1nf
>>19
これは本当にそう思う
もうなんか意味がわからん
これは本当にそう思う
もうなんか意味がわからん
22: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)01:20:18 ID:qOR
>>19
ジャルジャル好きだけどこのネタは普通に笑えないホラー
ただただ気味が悪い
ジャルジャル好きだけどこのネタは普通に笑えないホラー
ただただ気味が悪い
5: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)01:06:39 ID:qOR
わかる
福徳が女子バレー部の助っ人で参加するやつとかただただ怖い
福徳が女子バレー部の助っ人で参加するやつとかただただ怖い
7: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)01:07:08 ID:1nf
>>5
今貼った奴や
あれ観客半分くらい引いてそう
今貼った奴や
あれ観客半分くらい引いてそう
8: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)01:08:44 ID:qOR
>>7
これほんと怖い
面白いコント期待してこれやられたら怖くて夜眠れないわ
これほんと怖い
面白いコント期待してこれやられたら怖くて夜眠れないわ
6: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)01:06:53 ID:1nf
おばさんにひたすら「オバハーン!」って言うコントとかキチ感あって怖い
9: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)01:09:13 ID:1nf
10: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)01:09:26 ID:qOR
あと毎日家に知らんおっさん来るコントとかも全然怖い
コントというか短編ショートホラー
コントというか短編ショートホラー
11: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)01:10:39 ID:1nf
12: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)01:13:26 ID:1nf
なんだろう
なんかギャグ作ろうとしてキチになってる感じが怖いんかな
キチをギャグにしてるんじゃなくて
なんかギャグ作ろうとしてキチになってる感じが怖いんかな
キチをギャグにしてるんじゃなくて
13: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)01:13:40 ID:2Uy
上のと比べるとわりとライトなほうやけど福徳が店員役でお客さんの言った内容を全部忘れちゃうネタもちょっと怖かった
14: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)01:14:36 ID:1nf
15: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)01:15:44 ID:qOR
後藤がキチガイ役やるときもうコントの域超えて怖い回多くね?
16: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)01:16:57 ID:1nf
>>15
分かるわ
福徳はどっちかというとギャグ感ある
分かるわ
福徳はどっちかというとギャグ感ある
17: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)01:18:18 ID:qOR
>>16
福徳はキチガイ演じてる感あってネタの変人として見れるけど後藤はなんかキチガイが真人間演じてる感あって怖いんだよな
福徳はキチガイ演じてる感あってネタの変人として見れるけど後藤はなんかキチガイが真人間演じてる感あって怖いんだよな
23: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)01:21:02 ID:1nf
単純に作った意図が分からない
隠れたテーマとかがあるわけでも無い
オチも無い
怖すぎる
隠れたテーマとかがあるわけでも無い
オチも無い
怖すぎる
24: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)01:21:34 ID:rxu
ジャルジャルって仲良さそうに適当に二人でヘラヘラしてるやつは面白いのに
ガチで設定練ってネタ合わせしたようなコントはつまらない通り越して気味悪いのなんでなん
ガチで設定練ってネタ合わせしたようなコントはつまらない通り越して気味悪いのなんでなん
25: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)01:22:19 ID:1nf
>>24
ジャルジャルは多作で有名だから1つ1つはそんなに練ってないのかもしれん
26: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)01:26:46 ID:w3G
ワイこのスレで最初のレスお金玉でかおですにしようかとちょっと思ったんが貼られてて草
18: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)01:18:41 ID:56x
そこにスポットあてるなや
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1558454712/
お笑いってあんまり見ないんですが
どの動画も面白くて凄い笑っちゃいました
「怖くなる」感覚も理解ですね~
これ(↓)なんかも途中でブルッときちゃう…
てか気づいたらめっちゃ動画見てました。時間泥棒ですよ!
●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。
・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ
ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。
追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。

Comment (32)
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
くっさ
みつこ
が
しました
はあ、さいですかw なんかおもろい反論来るかと思えば猿の反射行動並みのレスで草も枯れるわ
みつこ
が
しました
お互い、単純にセンス悪いだけじゃねえのw
みつこ
が
しました
テンプレでコメしてる脳死ヤローだったわw
みつこ
が
しました
お互い? 少なくともこのコントもどきのうわ言の、どのあたりがおもろいのか分からない感性でホント良かったとは思うが。脳死してないとコレが面白く感じられるのか。そもそも脳入ってるかー?
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
笑いの世界のオーパーツ。今見ても時代を先取りしすぎて
死ぬほど笑える。これしか受けなかったけどね…。
みつこ
が
しました
劇団ひとりとか鳥居みゆきとか覚えてるわ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
ただただ不気味というか、モヤモヤするというか
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
俺はM1のネタよりジャルジャルタワーのネタの方が好き
みつこ
が
しました
劇団ひとりがどっかの屋上でやってるネタ動画がすげー不気味だった記憶があるわ
今もバリバリ活躍してる人だからともかく、アレが今は自殺した人とかのネタだったらマジでホラーになってたと思う
みつこ
が
しました
演技力やストーリーに見所があるわけじゃないから何を目的としてるのかわからなくてモヤモヤ
みつこ
が
しました
それ以上に先生が心変わりする(もしくは最初から陥れるために声かけた?)のが凄く意味不明
怖いというか理不尽でモヤモヤする
みつこ
が
しました
逆もまた真なり
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
小林さんは「面白いって言うのは、色々な要素が絡まり合って複合的に出てくるもの。
映画でホラーもコメディもアクションもロマンスも、皆面白いと言えるのと同じ」
みたいなことを言ってたので、ジャルジャルさんの考える面白さと言うの中に
恐怖や薄気味悪さ、気持ち悪さも入ってるのかも知れない
みつこ
が
しました
沢山ネタあるほうが良いかもしれん
またー?とかもうむしろトーク番組に全振りだなぁとか
年齢いった芸人ならトーク番組で良いけどね
笑いたいんだよね
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
コメントする