423: 本当にあった怖い名無し 2019/05/30(木) 03:47:19.45 ID:1XblyLZ10
ワイが高校の頃の話をさせてくれ。

ワイは多少の霊感があるんやけど、
高校の頃、ワイよりもずっと霊感の強いダチと心霊スポットについて話したり実際に行ってみたりしてたんやけど、ある時行った場所でヤバイ体験した話。

ダチがヤバイところがあるって紹介してきたので、夏休みに行ってみようって話になったんや。
高校生やったから免許持ってないからダチの兄貴に車出してもらって行ったんだよ。

S県の田舎の方にある廃神社なんだが…近くに行っても場所が分らず、近くにいた70代くらいのお婆さんに聞いてみたんだよ。そしたら…
「廃神社?確かにこの近くにあるが、行かんほうがええ…というより行ってはいかん…特に助手席に座っとる子は絶対にな…」
ってダチのことを指差したんだ。
そんなことを言われたたもんだから、ワイとダチの兄貴は

「マジでやばいんじゃ…」

って行くのを躊躇ってたんやけどダチはそんなの全然気にしてなくて

「何だあの婆さん…余計なお世話だよなぁ」

って息巻いてた。
結局お婆さんには場所を教えてもらえなかったので自力で探してた。
10分くらい車で探してたらクソ長い石階段を見つけた。
ダチが「ここじゃね?」って言ったので取り合えず車を止めてその階段を登ってったんだ。
5分位登り続けてたら鳥居が見えてきてワイもテンションが上がってきた。
でもこのテンションはその後すぐに下がることになった。