1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 02:02:35.18 ID:CAP
暖かくなってくると、学生や若い会社員は仲間たちと集まって、肝試し気分で心霊スポットに行くことがある。
筆者(山口敏太郎)なども仕事で仕方なくロケや取材に行かされることも多いのだが、なるべくなら行きたくない。

というのも心霊スポットでは古釘を踏み抜いたり、崖から落下したり、古い建造物が崩壊したりするという物理的な危険に加え、ヤンキーに絡まれたり、体調が悪くなったりすることが多々あるからだ。

心霊スポットでは有名人も不幸な目にあっている。
2013年8月7日、「おぎやはぎ」の矢作兼が、大型バイクで走行中に壁に激突し転倒、右腕骨折の重傷を負ったという事件があったことをみなさんは記憶しているだろうか。

実はこの事故現場が神奈川県逗子市内にあるトンネルであり、俗にいう「お化けトンネル」と呼ばれる心霊スポットであった。
事故翌日にオンエアされたTBSラジオ「木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき」で本人が興味深いコメントをしている。

「よくわからないけど、道路のゆがみなのか、前輪のハンドルが持ってかれて……。お化けのせいじゃないかと思うんだよね」

芸人さんらしいシャレのきいたコメントだが、読者のみなさんもなるべくなら心霊スポットには寄りつかない方がいい。

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/536477/
2016年05月01日 16時30分

http://www.youtube.com/watch?v=fFsHkf1Jnms


2013年8月16日おぎやはぎのメガネびいき「矢作がバイク事故を自身で語る」他

no title

no title

no title