night-2539411_640


この記事は過去の記事を再編集したものです。


268: 初恋の人 2019/01/25(金) 13:01:46.92 ID:mYgzODiE0
ちょっと長くなりますが、、、精神的な病気だと思われても仕方ない話があります。
私は昔から、定期的にある夢を見ていました。それは同じ女性が何度も出てくる、というものです。

初めて見たのは高校生の時。
夢の中で私は放課後にクラスで机に突っ伏して寝ていました。夢の中でも寝ているというのがおかしな話なんですが、突然教室のドアが開き「先輩!迎えに来ましたよ。」と知らない女生徒に起こされる、という内容でした。

次にその女性に夢で会ったのは2年後、大学生の時。
私は上京して大学近くのマンションに住んでたのですが、その近くの川沿いで知らない女性と2人で寝そべり話をしている、という夢でした。話の内容は覚えてませんが、陽射しが明るくて気持ちのいい夢でした。
夢特有なのかは知りませんが女性の顔はハッキリと見えませんでしたが、起きた時に直感的にあの時の子だな、と思いました。不思議だったのはその子も夢の中で成長していたんです。大人の女性、という感じがしました。

続きます。

269: 初恋の人 2019/01/25(金) 13:15:54.66 ID:mYgzODiE0
その頃、イベントサークルに入っていた私はあまり大学にも行かず毎晩飲んだり、人の多い所で遊び回っていました。単位は取れていませんでしたが交友関係は人一倍あったのではと思います。
どういう繋がりだったかは覚えてませんが、その頃出会った女性で霊感がある人がいました。
その人は初対面の時に私の部屋の間取り、私の部屋での様子をズバリ言い当てる事が出来ました。
ある種の透視能力みたいなもので、見ようと思えば視える、と言っていました。
冗談半分で私は「幽霊とかも見えるの?」と聞くと「見えるよ」と。そして言いづらそうにこう続けました。
「あなたにとても綺麗な女性の人がついてる。こうして話をしてる時も嫉妬深く私を見てくるんだよね。かなり気に入られてるから出ていかないかも。」と。

あー、夢の女性かなぁと思いましたが夢の話は彼女にはしませんでした。
彼女はこうも続けました。
「どこでついたのかわからないけど、とても昔。あなたが小さい頃。」と。

270: 初恋の人 2019/01/25(金) 13:26:12.42 ID:mYgzODiE0
大学も卒業する年度に入った頃、またあの女性が夢に出てきました。
夢の中のその人は私に向かって、必死に話かけてくるのですが夢の中は無音で何も聞こえませんでした。夢の中は光が一杯に射していてだんだん眩しくなって彼女が見えなくなる。というものでした。彼女は最後まで何か私に訴えていましたがわかりませんでした。

夢から覚めた時の事は今でも覚えています。
寂しさ、嬉しさ、切なさで苦しいという経験した事のない不思議な感情になり同時にもう会えないんだ、と直感的にわかり泣いた事を覚えています。

最近、彼女が誰かわかった気がしたのでこの話を投稿しようと思いました。続きます。

271: 初恋の人 2019/01/25(金) 13:38:14.62 ID:mYgzODiE0
先日祖母の法事があり、久しぶりに地元に帰ったんです。

久しぶりに仏壇のある寺に行ったのですがその時幼い頃のある記憶が蘇り、夢の女性が誰かわかりました。
我家の仏壇の隣に、他の家の仏壇があるんですがその仏壇には若くして亡くなった女性の写真が飾ってありました。
小さかった私は、お寺を訪れる度にその写真を眺めてい事を思い出しました。
幼いながらに写真の綺麗な女性に心惹かれていたんだと思います。
大人になって改めてその写真の女性を見ると、夢の中で逢ったあの人でした。
最後の夢で、きっと成仏したんだろうと思います。

以上、よくわからない話ですみませんでした。

274: 本当にあった怖い名無し 2019/01/26(土) 23:34:31.93 ID:VtK/prEC0
>>268
甘酸っぱくも寂しい読後感でした
それでいて後味も悪くない
まるで

276: 本当にあった怖い名無し 2019/01/27(日) 12:35:04.30 ID:tCGv0MjV0
>>268
投稿主は気づいてないけど途中まで連れて行こうとしてるのかな
1回目の「先輩!迎えに来ましたよ」とか
2回目の夢の川=三途の川。
幼い頃から>>268を気に入っててあの世へ連れて行こうとしたんだけど、何かあって諦めたのかな。