595: 本当にあった怖い名無し 2019/08/03(土) 03:28:01.87 ID:O/vTigL00
スレチだったらすまん

さっき起きた話だ



今日、友達と肝試しに、心霊スポットに行ってきたんだ 
場所は伏せるが〇〇峠って場所で、頂上まで車で登った。

ネットの話だと峠の頂上の公衆トイレに幽霊が出るらしい。
頂上に着き、 
ネットに書いてあった公衆トイレに行ったり、頂上付近を散策したんだが幽霊の、ゆの字も出ることはなく、何も起きなかった。
そのうち飽きて俺たちは帰ることにした。 友達を自宅まで送り、俺は自分のアパートまで帰った。 
心霊現象が起きたのはここからだ

596: 本当にあった怖い名無し 2019/08/03(土) 03:29:37.55 ID:O/vTigL00
自宅に到着し、車を駐車場に止めることに。

いつもバックで止めるため、シートベルトを外し、窓を開け、ブレーキペダルを踏んで、ギアをバックに入れた。


俺はバックするとき、クリープ現象で下がるため、いつもバックの時はブレーキペダルに足を置くんだ。 


そしてギアをバックに入れ、窓から顔を出し、ペダルを離した。最初はいつものようにゆっくりと下がっていった。



と思った次の瞬間、車が「ブォーン」と音を上げ、アクセルを踏んだかのように加速した。俺は慌てて足をかけていたペダルを踏んだ。
急ブレーキがかかり、駐車場の砂利を鳴らしながら車を止める。いや、止まった。

597: 本当にあった怖い名無し 2019/08/03(土) 03:31:44.79 ID:O/vTigL00
俺は最初アクセルとブレーキを間違えたのかと困惑していた。


でも違う。さっきまでゆっくり進んでいたし、車が勝手に加速した時俺はペダルを踏んでいない。もし、ブレーキとアクセルを間違っていたのなら慌てて足をかけていたペダルを踏んだ時、止まるのではなく加速するはずだ。

俺は思った。


「なにかがアクセルを踏んだんだ」


俺はバッと足元をみた。
でもなにもいなかった。アクセルのところにも足元のところにも。なにもいなかった。

598: 本当にあった怖い名無し 2019/08/03(土) 03:32:34.54 ID:O/vTigL00
これから夏で肝試しとかで心霊スポットに行く人とかがいると思う。 


大半が心霊スポットでなにも見ずに帰ることになるだろう。

でも、なにも起きなかったからといって決して油断しないでほしい。 


あいつらは俺らが安心した時、油断した時に、何か仕掛けてくるかもしれない

599: 本当にあった怖い名無し 2019/08/03(土) 07:46:19.62 ID:ZdYll9LB0
咄嗟に反応できるから大事にならないだけで若者にも踏み間違いは多いらしいから気をつけるのよ



●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。