316: 名無しさん@おーぷん 19/09/03(火)14:55:41 ID:LQu
10年くらい前の話。

初めての書き込みなので不手際があったり、読みにくかったらごめん。

昔WILLCOMって流行ったじゃん?WILLCOM同士なら通話料定額のやつ。
自分も持ってて、暇があればしょっちゅう友達とだらだらと通話してた。

その日もいつもの様に話してたら友達の声に被るように突然
「あははははは!!!!!」
って女の人の笑い声が、通話中の友達の声の何倍もの大きさで、めちゃくちゃはっきりと聞こえた。
通話相手に聞いても「そんな声きこえなかった」って…

混線だったのか、その頃住んでたアパートが怪奇現象だらけだったからその影響なのかはいまだに分からない。

317: ■忍【LV1,ガメゴンロード,2Z】 19/09/03(火)15:06:12 ID:7sK
アパートでの怪奇現象よろしく

318: 316◆JiHxt79xkQ 19/09/03(火)15:53:36 ID:LQu
アパートの怪奇現象kwskいただいたので。
多すぎるから箇条書きするね。需要があれば詳細書く。

・階段を上がりきったところに女の幽霊が居る
・風呂場から変な音が聞こえたり、天袋が勝手に開いてる
・部屋とキッチンを仕切る扉を夜中にドンドン叩かれる
・ネコが何も無い所へ愛想を振舞ってる
・何かに部屋の中を走り回られ、起こされる
・寝ているところを踏まれたり顔面掴まれたりする

アパートで起こったことで、すぐ思い出せたのはこのくらいかな。引っ越して5年以上経つので忘れてることもあるかも。
金縛りはしょっちゅうだったw

319: ■忍【LV1,ガメゴンロード,2Z】 19/09/03(火)21:24:30 ID:7sK
>>318
需要ありすぎるよ
現象多すぎだし、一つ一つの解説欲しいくらい

笑い声の女と階段の上にいた幽霊は同一だろうか
一体で全部やってたのかな

興味深いのは、ネコが毛が逆立てて威嚇したりせずに
愛想ふるまってる(横になって反対側にパタン、てやる可愛い仕草?
という事は、女の霊はネコ好きだから?と思った

320: 316◆JiHxt79xkQ 19/09/04(水)07:08:10 ID:tQz
>>319
そう言っていただけて嬉しい。ひとつひとつは大した話ではないけど、時間がある時に少しずつ書かせてもらっても良いかな。

はっきり見える訳では無いけど、少なくとも3人は居たよ。
階段の女の人→アパート2階の階段を上がったところに居る人。何故か部屋の中には絶対入ってこない。
風呂の天袋にいるおっさん→風呂場からは出てこない。たまに天袋から出てくる
キッチンにいる女の子→元々気配しか感じてなかったんだけど、複数で泊まりに来た友達のうち1人が視界の端に見えたらしい。150cmくらいの子がサッと通ったから私か、別の子だと思ったら別室に居たと。それで女の子と判明した。

階段と笑い声が同一なのかは分からないんだけどそうかその可能性もあったのか…

ネコは部屋の隅に向かってちょこんと座って、立っている人の顔を見上げるようにしながら「にゃんっ♪」て短く鳴いてた。しっぽをゆっくりふりふりしながら。

当時は仕事が忙しくてあんまり家に居られなかったから、もしかしたら留守の間にキッチンの女の子が相手してくれてたのかもしれない。

321: ■忍【LV1,ガメゴンロード,2Z】 19/09/04(水)11:35:42 ID:IxI
外にいる女と天袋おっさんと女の子
三人の関係性も謎だしね
事件でもあったのかな

興味深いのは、例にもテリトリーがあるんだなという
体がないんだから意志一つでどこへでも行けそうなのに
女の人はドアすり抜けて中に入ろうと思えば入れるのに
入ってこないという事は、電話の笑い声は彼女ではないかも
お友達側の関係者かな?

おっさんも狭い天袋になんかいないで外に出ればいいのに
それぞれ個性があるね

続きは気長に待ってますのでよろしくです

322: 316◆JiHxt79xkQ 19/09/04(水)19:07:19 ID:tQz
階段の女の人は恐らく地縛霊。おっさんと女の子はもしかしたら呼び寄せたか、どこかから連れて帰ったかもしれない。
女の人が入ってこないのは不思議だったな。でもみんな悪さもすることなく、良い霊だったよ。笑

では、ひとつひとつは短いけれどちょっと書かせてもらいます。文才ないから読みにくかったらごめん。

323: 316◆JiHxt79xkQ 19/09/04(水)19:09:38 ID:tQz
電話に女の笑い声が入ってきた時に住んでいたアパートで体験した怪奇現象

・何かに部屋の中を走り回られ、起こされる
・寝ているところを踏まれたり顔面掴まれたりする

の詳細です。

もう10年以上前になるんだけど、初めての一人暮らしで借りたアパートがオカルト的な意味で激しかった。

引っ越して最初の休みに昼寝をしてたら寝てる隣でドタドタと、小さな子がくるくる走り回ってるような足音が聞こえる。

足音で起こされた当初は、引っ越して間もないし、寝ぼけてるもんだから実家で寝てて自分の横を犬が走り回ってると思ったんだけど
だんだんと頭が冴えてきて気付いた。
ここはひとり暮らしの部屋だ!犬なわけない!
って気づいた瞬間金縛りに。目を開ける勇気はなくてそのまま寝ました。

後々分かったんだけど部屋か、布団敷いてた位置だかが霊道だったみたい。

うつ伏せで寝てたら何人もの人に踏まれる感覚で起こされて、早く通り過ぎないかなって思ってたら突然後頭部側から顔面掴まれたりもされた。ただ布団で寝てただけなのに。

退去するまでの5年間よく睡眠妨害されました。

327: ■忍【LV1,ガメゴンロード,2Z】 19/09/05(木)23:26:17 ID:lxR
>>323
階段レディと天袋おっさんと女の子のアパートとはまた別のアパート?

しっかし、人霊のくせに踏みつけていくなんて失礼だよね
顔面掴んだりなんて言語同断
生きてる人に言うみたいに文句言ってやればよかった!
あなた方、元人間だっんじゃないの?生きてたら人の顔掴んだりするか?
霊になったからって許されるわけ?
おかげで眠れなくて迷惑してるんだけど!って

怖いより腹立つ・・・w続き待ってます

328: 316◆JiHxt79xkQ 19/09/06(金)16:04:22 ID:ddV
>>327
同じアパートだよ。箇条書きのは全部同じアパートで起きた現象なので、それを少しずつ書いていくね。

そう言われたらそうだwwやってくることは元人間だとすれば酷いw
霊側からすれば自分の通り道に寝てるから踏まざるを得ないのか
逆に人が寝ていることに気づいてないのかな、って思ってたし、むしろ通りみちに寝ててごめんねーくらいにしか考えてなかった。
顔掴んできたやつはここに寝てたら邪魔だというのを伝えてきたのか、いたずらしてきたんだろうね。
もうちょいやり方ないのかとは思うけどww
ちなみにみんな裸足だった気がする。

ありがとう、また続き書かせていただきます

333: 316◆JiHxt79xkQ 19/09/11(水)01:32:39 ID:3zv
間が空いてしまいましたが幽霊アパートの続きです。
相変わらずまとめるのが下手で長くてごめんね。

・風呂場から変な音が聞こえたり、天袋が勝手に開いてる


先述した天袋のおっさんの話。

住んでた部屋は1k、バストイレ別だったんだけど洗面台は浴室内についてるタイプで、キッチンは浴室の向かい。
浴室内に窓はなくて小さな換気扇しかないし、換気も兼ねて風呂入ってる時以外は扉を開けてた。(くの字に折りたたまれて開くタイプ)

このおっさん、何故か分からないけど風呂に入っている時は愚か、キッチン側に居る時はなんにも気配を感じない。多分照れ屋さんだった。
そして、引越し当初は居なかったと思う、いつの間にか居着いちゃった感じ。害はないし怖くないから放置してた。

なので変な音がしたり、気配があるのは決まって部屋でくつろいでる時のみ。
基本的に小さな音しか出さないんだけど、ある日ご飯を食べてたら浴室の方から
ドンッ!!
って大きな物が落ちるような音がして、ご飯食べながら「あ、おっさん落ちたな」って思ったよ。
どうやら天袋から出てきて着地失敗した模様。

浴室って音が響くし、浴槽叩いた時に発する音って特徴があるから隣家とかでなく浴室からだとすぐに気付いたけど
玄関の鍵が開く音はしてないし窓は部屋の中にしかないから確実に生きた人間ではないのでそっとしておいた。

しかしこのおっさん、1度とても怖いことをしてくれた。
ある日家に帰って洗面台を使っていてふと上を見たら天袋を開け閉めした形跡がある。蓋が汚れてる。
泥棒が入ったりとかしてないよね…
生きた人間の方が怖いから部屋中隠れられそうなところは全部探したけど何も居なかった。

後日、怖いもの知らずの友人が天袋を開けて屋根裏を確認してくれたけど特になかったらしいです。


ちなみに居着いてた女の子はキッチン側に常駐。
料理してる時に背後で気配感じたり(扉開けてる浴室から)
洗面台の鏡使ってたら背後というか鏡に違和感があって極力鏡で自分の後ろは見ないようにしたりしてました。
直接は姿を見せてくれなかったけどアピール強かったなぁ。

まだあの部屋に居るのかな、この2人。

335: 名無しさん@おーぷん 19/09/11(水)20:19:41 ID:T6t
>>333
ちなみに今はどうですか?
住居系以外にも、「感じる」事ってある?
霊感の全くない人が同じアパートに住んだとしたら体の上歩かれたり、女の子の存在感じたり
おじさんのドジ音は聞こえないのだろうか

336: 名無しさん@おーぷん 19/09/11(水)23:59:59 ID:kDC
>>335
今は、前に比べると減ってきました。
若い頃は心霊スポットに行ったりしてたのでそういう場所ではっきり見聞きや体調崩したりもしたし、
日常でもこの道通りたくないなとか、変なもの見たり逆にはっきり見えていた物が忽然と消えることはたまにあったかな

どうなんだろう、今住んでる人に聞きに行ってみたいw

幽霊アパートに住んでる頃、友達が居候してる時期が何度かあったけどその子達は特になんにも言ってなかったな。
霊感ある子はおっさんと女の子の存在は認識してたけど。

338: 名無しさん@おーぷん 19/09/12(木)11:36:57 ID:mAs
>>336
大家さんに聞けないかな
実はお借りしていた時にこんなことがあったんですが、何かいわくありました?って
今住んでる人から苦情が来てたら顔色変わるはず

339: 316◆JiHxt79xkQ 19/09/12(木)23:31:26 ID:DiL
>>338
ちょっと癖の強い方なので厳しいなぁ、入居時に部屋がすごい汚くて(埃まみれ、でっかい虫も2匹死んでた)電話で話したんだけど向こうの不手際なのに嫌味言われて、これからこの人と付き合っていかなきゃならんのか…ってなった程。
過去に何かあったか聞いたら絶対ブチキレらるのが目に見えてるんだ、ごめんね。

340: 316◆JiHxt79xkQ 19/09/13(金)00:15:19 ID:c7F
アパートの外階段、2階に上がりきったところに常に女の人が立ってた。
長方形のアパートで建物の端に階段が付いてて、階段上がりきって右手に真っ直ぐ廊下があるタイプ。

分かりにくいけどこんな感じ↓
ズレないことを願う↓
______
☆ ______←廊下
|階| 建 物
|段|


ちなみに自分の駐車場は星マークの真下くらいに指定されてたんだ。
敷地がちょっと特殊な構造で、バック駐車より出る時にバックで出る方がスムーズだったのでいつも頭突っ込みで停めてたんだけど車を停める時に何日かに1度は必ず視界に違和感があった。

違和感があるのは決まって視界の端、2階の廊下で☆マークのところ。
見えるものは女の人。いつも2階の廊下から何かを見ている。

でも、はっきりとはこの女の人を見ることが出来ないんだよね。
誰か立ってる?と思って見上げたことは何度もあるんだけどその女の人を見ようとしたら絶対に見えない。視界の端にしか映ってくれない。

部屋が2階なのでその女の人が居るであろう場所を必ず通るんだけど、上がっても居ない。
階段を挙がってる途中、たまに足が見えることがあるんだけどやっぱり視界の端のみ。足があった場所が視界の中央になると見えなくなる。
ちなみにいつも駐車場側を向いてた。つまり横向きの足を見てたんだ。

そしてこの人、不思議なことに付いてこないし部屋にも入ってこない。2階の廊下以外で見た事がない。というか99%階段上がりきった所にしかいない。

ただ、1度だけいつもと違うことが起こった。

「あー今日もお姉さん立ってんな」って思いながらいつものように車を停めて階段を上がってたら、視界の端に足が見えたんだけどいつもと違う。


足 が こ っ ち 向 い て る


なんとお姉さん階段最上段の所にこっち向いて立ってるじゃないですか。

一気に血の気が引いて鼓動も早くなった。
だってこれ、このまま上がったらお姉さんのこと通り抜けちゃうよ?
だけど立ち止まったり戻ったり、視線を上げたら気付いてることがお姉さんにばれてしまう。

なので気付いてないふりを貫き通すことに決め、もうそのまま部屋まで行ってしまうことに。
階段を上がりきってお姉さんを通過した。んだけど
…お姉さん付いてきちゃった☆
ぴったり背後をついてきてるけど走って逃げたいのをぐっと堪え、知らぬフリしてケータイ見たり、鞄から鍵取り出したりといつもの様に歩いて部屋まで向かう。

鍵を開けようと部屋の前に立ち止まったけどなかなか鍵が開けられない。お姉さんめっちゃ近い。顔覗き込もうとしてる。
でも、部屋に入ってしまえばこっちのもんなので頑張って平静を装った鍵を開けて、部屋に入った。扉を閉めるときもちろん外は見なかった。だって目が合ったらやだもん。

そしてこちらの予想通りお姉さんは部屋に入って来ず事なきを得ました。
その後も見かけることはあれど階段上で出迎えてくれたり、追いかけてくることはありませんでした。

341: 316◆JiHxt79xkQ 19/09/13(金)00:17:04 ID:c7F
ごめんなさい、お姉さん=女の人です

344: 名無しさん@おーぷん 19/09/15(日)19:53:17 ID:OE9
他に目撃者がいないのならヤバイのは、、、、


●現在「うしみつ」ではすべてのネタ投稿の募集を停止しています●

ネタ投稿以外のお問い合わせは usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。