c0165101_2362853

1: アキレス腱固め(空)@\(^o^)/ 2014/08/02(土) 22:53:30.48 ID:kYwfZYHRi.net BE:601732212-PLT(14019) ポイント特典
気がついたら怖い所に!? 心霊スポットに行ったことある?

幽霊や妖怪が出現したり、超常現象や心霊体験が起こることが多い場所、それが心霊スポットです。できれば避けたいところでもありますよね。
でも、肝だめしで行ったりしなくても、知らず知らずのうちに入り込んでしまい、なんか背筋がゾクゾクする。後から調べると、そこは心霊スポットだった! ということもあるかもしれません。
JOLティーン世代に、知ってか知らずかも含めて『心霊スポットに行ったことがある?』とアンケート!

心霊スポットに行ったことがある?
○ある...32人(11.5%)
●ない...246人(88.5%)


○ある...32人(11.5%)
『ある』と答えてくれた人が32人でした。 全体の約10%の人が行ったことがあるようです。その中でも多かったのが、トンネルや峠で しょうか。
「滝畑トンネル」(大阪府・大学2年生)は大阪の有名な心霊スポットですね。第三トンネル で、特に多くの心霊現象が起きるそうです。
「鎌倉の銭洗弁天の前のトンネル」(千葉県・ 高校3年生)も有名です。そう長くはないトンネルですけれども、いろいろな目撃談、体験談があります。

「正丸峠!」(埼玉県・高校2年生)は埼玉で最も知名度の高い心霊スポットですね。無事だったでしょうか。
「本坂トンネル。薄暗くて何か出そうだったけど、何も無かった」(静岡県・高校3年生) と、これも有名な豊橋~浜松間を結ぶ本坂峠のトンネルですね。ここで体験する人はとても多 いので、何もなくてよかったです。
他にも「京都の鳴滝トンネル」(京都府・フリーター)「頴娃(えい・鹿児島県)の指宿トンネル」(埼玉県・高校3年生)といったトンネルがありました。
薄暗いところは心霊ス ポットになりやすいのでしょうか。また、目的地によってはどうしても通らなければならないから、知らずと通ることも多そうですね。

他に多かったのが廃墟です。「千葉の廃墟」 (東京都・高校2年生)「廃墟ラブホ」(秋 田県・その他)「長野の廃墟」(東京都・高 校2年生)が挙げられました。人が住まなくなって荒れ果てた建物は、いかにも幽霊が出そうです。
廃墟の場合は知らずに入り込むという ことがほとんど無いと思われるので、肝だめしでしょうか。

http://s.news.mynavi.jp/news/2014/08/01/155/