1317557446
96: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/05(木) 11:46:16.79 ID:hbOULcZy0.n
2年前の話です。 
私は今は結婚して関東住みですが実家は岩手の沿岸北部なので海と山しかない田舎です。 

2年前の春休みに子ども達と 
入院している家族の見舞いも兼ねて里帰りしました。いよいよ帰る日が近づいてきたので 
私達は祖父母の家に遊びに行きました。 
祖父母宅周辺には今は超高齢者しかおらず、 
閑散として寂れてる感じです。 
また祖父母の自宅の裏には少し不気味な山があります。 
私が小さい頃から、その山は当時の子ども達の間でも出る場所として有名で肝試し的スポットでしたのであまり好きではありませんでした。 

その日私と祖父母の3人は居間で色々話をしていましたが、暇を持て余した子ども達は外へ出て遊んでいました。でもしばらくすると子ども達が興奮した様子で玄関から飛び込んできました。 
どうしたのか話を聞くと 

「山の方から、ヤッホーとか、こっちへおいで~、とかどっかの子どもの声がして、遊ぼうと誘われた」 

と言いました。 
子ども達も、おーいとか、ヤッホー等ふざけて 
返事を仕返したというのですが、 
何しろ、その曰く付きの山でしたので 
私も気になり一緒に外へ出て、ここの山なのか確認すると、そうそうここ。 
と言います。その不気味な山の入り口を3人の子どもが指差したので、私も不気味になりあの怖い山から子どもの声が聞こえたんだってと祖母に言うと、 

「近所の家に春休みだから他にも帰省してきた子どもがいるんだろう、怖いだの、何だのバカバカしい、何でもね」 

と怒られました。 
でも私はめっちゃ気になり、帰り際に近所の家をさり気なくチェックしながら帰りましたが、 
子ども連れが近所には居なそうだなと思いました。子どもを連れて帰ってくる家が限られてるのですが、該当してる所が近くにもないし、子どもなんて見当たらなかったし、 
それに今や誰も立ち入る事もないであろうあんな山に子どもがいるなんて到底思えなかったんです。もやもやが益々募りましたが、とりあえずその事を忘れて数日が過ぎました。