1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 12:26:12.12 ID:???0.net
◆【衝撃動画】携帯電話を4つ並べると電波でポップコーンが作れてしまう!!!
  相当有害なんだな…怖い…


2008年に話題になった古い動画だが、スマホが普及した今でも
通ずるところがあるので紹介しよう。
動画では携帯電話を4台、ポップコーンに向けて設置。
電話をかけるとポップコーンの実がはじけて美味しく出来上がるという流れが
37秒間の中にコンパクトに映しだされている。

cellphonepopcorn


一体どのような集まりなのかは不明だが、こたつに座っているのは日本人の男女2人ずつ。
それぞれが携帯電話を2台持っており、1台をコタツの上に載せて、電話をかけると…。
0:25にポップコーンが勢い良くはじけたではないか!これは一体どういうことなのか。

もし、この動画に仕掛けがないとするならば、携帯電話の電波が人体に及ぼす悪影響は
相当なものということなる。
今は多くの人がスマホに買い替えているが、このまま使い続けて大丈夫なのだろうか。
聞くところによるとヨーロッパでは電話機から出る電磁波が脳に悪影響を及ぼすため、
電話するときにはイヤフォンを使うように推奨している国があるのだとか。
なんだか不安になってくる動画だ。

動画:http://www.youtube.com/watch?v=lg_dyD0Nsjw&feature=youtu.be



■外国人のコメント訳

・すげえええええええええええ

・コタツの中でも出来る?

・意味わからんwwwwwwww

・健康被害やべえええええええええええ

・フェイクだろ!!!!!!!

・これ日本人だな

・え、これ本当?

・偽物だとしても動画編集上手いな

・俺は信じる

・これ自分で試したらポップコーンできたぞ!もう二度と携帯電話使わない

・どうやっているかは分からないけど、フェイクっぽい

・ポップコーンが高く跳ねすぎているからフェイクかと

・テーブルの下から温めているとみた

・ちょっと実験してくる

・企業のバイラルマーケティングか

・ガンになる…

netgeek.biz 2014年8月10日(日)
http://netgeek.biz/archives/19073 ※>>2以降へ続きます。