285: 本当にあった怖い名無し 2017/11/07(火) 12:44:54.93 ID:P6kq537t0.net
これでいけるかな?初めてだしガキだしで色々見辛い部分があると思うけど温かい目で見てやって下さい。地味な上に長文になっちゃった。ごめんね。
田舎暮らしの高校二年生です。私が中学一年生の時、私の周りでは『廃墟巡り』なるものが流行っていました。
とは言っても実際巡っていた廃墟は三つしかありませんでしたが。
5~6人でグループを組んで、その三つの廃墟に入り込んでは動画を撮ったり中を荒らしたり、といった馬鹿な事をしていました。
そんな中、私は友人二人と恒例の廃墟巡りに出かけました。話し合った結果、近場の一番怖くない『豆腐』と呼ばれる廃墟に行くことになりました。
田舎暮らしの高校二年生です。私が中学一年生の時、私の周りでは『廃墟巡り』なるものが流行っていました。
とは言っても実際巡っていた廃墟は三つしかありませんでしたが。
5~6人でグループを組んで、その三つの廃墟に入り込んでは動画を撮ったり中を荒らしたり、といった馬鹿な事をしていました。
そんな中、私は友人二人と恒例の廃墟巡りに出かけました。話し合った結果、近場の一番怖くない『豆腐』と呼ばれる廃墟に行くことになりました。
286: 本当にあった怖い名無し 2017/11/07(火) 12:46:21.64 ID:P6kq537t0.net
白くて四角くて豆腐みたいな形をしているのでそう呼ばれていました。『豆腐』は山へ繋がる細長い道路にある二階建の建物でした。
錆びた門を乗り越えて、周囲に生えている自分の腰ほどの草を掻き分け、一階の割れた窓から侵入しました。正面玄関は木の板が打ち付けられており固く閉ざされていたので。
『豆腐』は先程言ったように怖くない廃墟として認識されていました。豆腐のような形で普通の一戸建ての家の二倍程の大きさを持ち、家と言うよりも施設と言った方が正しいと思います。
なので他の廃墟と違い、陽の光が窓からよく差し込み、昼ならば日光だけで中を探索できる程です。
いつものように三人で荒れた室内を歩き回りスマホで動画を撮っていると、友人の一人が一階の廊下で地下室を発見しました。
その頃、『豆腐』は既にかなりの人数が入り込んでおり、目新しい発見は期待できそうにありませんでした。私達は新しい発見に喜び、早速地下室に踏み入ることにしました。
錆びた門を乗り越えて、周囲に生えている自分の腰ほどの草を掻き分け、一階の割れた窓から侵入しました。正面玄関は木の板が打ち付けられており固く閉ざされていたので。
『豆腐』は先程言ったように怖くない廃墟として認識されていました。豆腐のような形で普通の一戸建ての家の二倍程の大きさを持ち、家と言うよりも施設と言った方が正しいと思います。
なので他の廃墟と違い、陽の光が窓からよく差し込み、昼ならば日光だけで中を探索できる程です。
いつものように三人で荒れた室内を歩き回りスマホで動画を撮っていると、友人の一人が一階の廊下で地下室を発見しました。
その頃、『豆腐』は既にかなりの人数が入り込んでおり、目新しい発見は期待できそうにありませんでした。私達は新しい発見に喜び、早速地下室に踏み入ることにしました。
287: 本当にあった怖い名無し 2017/11/07(火) 12:48:00.89 ID:P6kq537t0.net
防火扉のような扉を開けると中は真っ暗でした。しかし、陽の光で辛うじて下に続く階段がある事に気がつきました。
私達は扉を閉め、縦に並び、先頭がスマホで動画撮影をしながらライトで足元を照らし、後の二人が続きました。
私は列の真ん中にいました。真っ暗な中、僅かな明かりを頼りに階段を下り続けました。当然ながら地下室の中は静かで天井から滴り落ちる水滴と私達の足音が響くだけです。私は暗闇の中、地下室がどこまで広がっているのかを把握できずにいました。
それを不安に思っていた時、私は突然、強烈な寒気を感じました。身体中鳥肌が立ち、冷や汗が一気に噴き出ました。
私は友人二人に『いかん、逃げよう逃げよう』と掠れた声で呼びかけ階段を登り始め、友人も『なんな?どした?』なんて言いながらも私の尋常ではないビビりっぷりに焦ったのか、三人で駆け足で扉まで行き、乱暴に扉を開け、地下室から廊下へ出ました。
私達は扉を閉め、縦に並び、先頭がスマホで動画撮影をしながらライトで足元を照らし、後の二人が続きました。
私は列の真ん中にいました。真っ暗な中、僅かな明かりを頼りに階段を下り続けました。当然ながら地下室の中は静かで天井から滴り落ちる水滴と私達の足音が響くだけです。私は暗闇の中、地下室がどこまで広がっているのかを把握できずにいました。
それを不安に思っていた時、私は突然、強烈な寒気を感じました。身体中鳥肌が立ち、冷や汗が一気に噴き出ました。
私は友人二人に『いかん、逃げよう逃げよう』と掠れた声で呼びかけ階段を登り始め、友人も『なんな?どした?』なんて言いながらも私の尋常ではないビビりっぷりに焦ったのか、三人で駆け足で扉まで行き、乱暴に扉を開け、地下室から廊下へ出ました。
288: 本当にあった怖い名無し 2017/11/07(火) 12:49:15.78 ID:P6kq537t0.net
しかし、私は尚も、地下室に引きずり込まれるような錯覚と強烈な寒気を感じ続けていました。私はそのまま二人を連れて『豆腐』から脱出しました。
あのまま『豆腐』に留まり続けるのはどうしても耐え難いことだったのです。
その後『豆腐』から一番近い友人の家に逃げ帰りました。その時友人が『そうや、あの動画を観てみようや』と言いました。
私はすっかり忘れていましたが、地下室で列の先頭にいた友人はスマホで動画を撮影していました。私は乗り気ではありませんでしたが友人二人は興味津々な様子だったので、動画を観てみました。
地下室に入るところから動画は始まり、真っ暗な中、しばらく頼りないスマホの灯りが映り私達の足音と落ちる水滴の音が聴こえてきました。そして、私が『いかん、逃げよう逃げよう』と言うところのほんの二秒前に、不気味なノイズが入り込んでいました。
文字で表すのは難しいのですが『ズシュッ!ズシュッ!』と何かを壁に擦り付けるような、とても不快で不気味な音でした。そのノイズがした約二秒後に、私が『いかん、逃げよう逃げよう』と言い、三人が地下室を出たところで動画は終了しました。
あのまま『豆腐』に留まり続けるのはどうしても耐え難いことだったのです。
その後『豆腐』から一番近い友人の家に逃げ帰りました。その時友人が『そうや、あの動画を観てみようや』と言いました。
私はすっかり忘れていましたが、地下室で列の先頭にいた友人はスマホで動画を撮影していました。私は乗り気ではありませんでしたが友人二人は興味津々な様子だったので、動画を観てみました。
地下室に入るところから動画は始まり、真っ暗な中、しばらく頼りないスマホの灯りが映り私達の足音と落ちる水滴の音が聴こえてきました。そして、私が『いかん、逃げよう逃げよう』と言うところのほんの二秒前に、不気味なノイズが入り込んでいました。
文字で表すのは難しいのですが『ズシュッ!ズシュッ!』と何かを壁に擦り付けるような、とても不快で不気味な音でした。そのノイズがした約二秒後に、私が『いかん、逃げよう逃げよう』と言い、三人が地下室を出たところで動画は終了しました。
289: 本当にあった怖い名無し 2017/11/07(火) 12:51:24.20 ID:P6kq537t0.net
撮影した友人は気味悪がりましたが動画は削除しませんでした。むしろ、他の友人にみせるネタができたと喜んですらいました。
私はあのノイズの原因である何かを感じ取ったのか…あの地下室には何かがいるのではないか…あのまま階段を下り続けるとどうなっていたのか…。
そんなことばかりを考え、それ以来、恐ろしくなり、『豆腐』に近づかなくなりました。
その後、『豆腐』がどうなったのかと言うと、
私が中学三年生の時に、後輩達が十人程でエアガンや金属バットで武装して押し入ろうとして近隣住民に通報され、警察の厄介となり、学校でも『不法侵入にあたるから今後はしないように』と厳重注意され、『廃墟巡り』ブームはなんとも馬鹿らしく終わりました。
しかし私は今でも、あの地下室はどうなっているのか、何かがいるのか、という好奇心を殺し切れずにいます。
私はあのノイズの原因である何かを感じ取ったのか…あの地下室には何かがいるのではないか…あのまま階段を下り続けるとどうなっていたのか…。
そんなことばかりを考え、それ以来、恐ろしくなり、『豆腐』に近づかなくなりました。
その後、『豆腐』がどうなったのかと言うと、
私が中学三年生の時に、後輩達が十人程でエアガンや金属バットで武装して押し入ろうとして近隣住民に通報され、警察の厄介となり、学校でも『不法侵入にあたるから今後はしないように』と厳重注意され、『廃墟巡り』ブームはなんとも馬鹿らしく終わりました。
しかし私は今でも、あの地下室はどうなっているのか、何かがいるのか、という好奇心を殺し切れずにいます。
290: 本当にあった怖い名無し 2017/11/07(火) 12:53:48.98 ID:P6kq537t0.net
以上です。長文&連投本当ごめんなさい。これは周りの人にもちょいちょい話している自分の十八番みたいなものなのでもっと怖くさせてさらにネタにしたいと思っています。もしよろしければアドバイス頂きたいです。
291: 本当にあった怖い名無し 2017/11/07(火) 13:34:09.13 ID:1c+PhX0J0.net
いや動画あるんなら見せろよ
292: 本当にあった怖い名無し 2017/11/07(火) 14:07:50.30 ID:P6kq537t0.net
>>291
友人のスマホにひょっとするとまだあるかもしれませんね。その友人は中学を不登校になってから会ってないので動画を見ることはもう難しいと思います、
友人のスマホにひょっとするとまだあるかもしれませんね。その友人は中学を不登校になってから会ってないので動画を見ることはもう難しいと思います、
293: 本当にあった怖い名無し 2017/11/07(火) 14:22:49.88 ID:1c+PhX0J0.net
それなりにちゃんと読んだ感想
まず動画見せろよ
動画は何分ぐらいの物なの?
地下室行くときに扉を閉める、出るときに乱暴に開ける描写いるか?
何の伏線にもなってないやん
地下室の扉はどうやって(どんな状態)発見したの?
今まで散々人が入ってて見つかってないならそれなりに分かりにくい状態よね?
その辺の動画もないの?
他の人は地下室に行ってないの?中学三年生になるまではそれなりにブームが続いてて、地下の動画を友達に見せたとしたら皆行くと思うんだが
天井から滴る水滴の音は本当にあったの?
雰囲気怖くしたいから盛ってるだけじゃねーの
動画の確認でも聞こえるって書いてるけどそんな小さい音拾えるもんなん?
先頭がライト照らしながら撮影してんだよね?
逆方向は暗闇の中アンタは照明ないのによく階段上がり始めれたね
好奇心を殺しきれずにいるなら行けよ
いい歳したおっさんじゃあるまいし若い時にしかできんこともある
責任は持たんが
この辺潰さんとブラッシュアップして鉄板ネタにするにはつまんねぇよ
しかも動画ないとか抜かす始末
じゃあ動画は消しませんでしたとかって描写いらんやん
頑張って小説家になれるといいね
まず動画見せろよ
動画は何分ぐらいの物なの?
地下室行くときに扉を閉める、出るときに乱暴に開ける描写いるか?
何の伏線にもなってないやん
地下室の扉はどうやって(どんな状態)発見したの?
今まで散々人が入ってて見つかってないならそれなりに分かりにくい状態よね?
その辺の動画もないの?
他の人は地下室に行ってないの?中学三年生になるまではそれなりにブームが続いてて、地下の動画を友達に見せたとしたら皆行くと思うんだが
天井から滴る水滴の音は本当にあったの?
雰囲気怖くしたいから盛ってるだけじゃねーの
動画の確認でも聞こえるって書いてるけどそんな小さい音拾えるもんなん?
先頭がライト照らしながら撮影してんだよね?
逆方向は暗闇の中アンタは照明ないのによく階段上がり始めれたね
好奇心を殺しきれずにいるなら行けよ
いい歳したおっさんじゃあるまいし若い時にしかできんこともある
責任は持たんが
この辺潰さんとブラッシュアップして鉄板ネタにするにはつまんねぇよ
しかも動画ないとか抜かす始末
じゃあ動画は消しませんでしたとかって描写いらんやん
頑張って小説家になれるといいね
295: 本当にあった怖い名無し 2017/11/07(火) 14:37:43.37 ID:P6kq537t0.net
>>293
色々アドバイスありがとうございます!口で友達に語る分には勢いと雰囲気でゴリ押しできるのですが文章にすると難しいものがありました。色々と反省点があります。
動画はその友達に会ってみないとわかりませんが疎遠になっちゃったので。
あとお豆腐は遂に窓すら板で打ち付けられてました。が、もう一度行ってみるのもアリかなと思いました。
お付き合いありがとうございました。もっと練ろうと思います。
色々アドバイスありがとうございます!口で友達に語る分には勢いと雰囲気でゴリ押しできるのですが文章にすると難しいものがありました。色々と反省点があります。
動画はその友達に会ってみないとわかりませんが疎遠になっちゃったので。
あとお豆腐は遂に窓すら板で打ち付けられてました。が、もう一度行ってみるのもアリかなと思いました。
お付き合いありがとうございました。もっと練ろうと思います。
300: 本当にあった怖い名無し 2017/11/07(火) 15:58:59.47 ID:hHqscM1V0.net
あんま気にするな
オカルトに夢持ちすぎてるだけの人だろうから
オカルトに夢持ちすぎてるだけの人だろうから
301: 本当にあった怖い名無し 2017/11/07(火) 16:04:33.19 ID:GXseE78V0.net
せっかく書いてくれてるのに文句言うのはなあ
305: 本当にあった怖い名無し 2017/11/07(火) 18:09:59.65 ID:P6kq537t0.net
特定怖いとか言っておきながらお豆腐の写真を外からだけど撮って来た。やっぱり窓に板貼られてたけど案外中に入れそう。中入れよとか言うなよ。
342: 本当にあった怖い名無し 2017/11/09(木) 01:35:43.27 ID:ec4zHR/50.net
>>305
そして豆腐割とこえーな
そして豆腐割とこえーな
344: 本当にあった怖い名無し 2017/11/09(木) 06:05:09.47 ID:0pdLNt1V0.net
>>342
禿同
禿同
346: 本当にあった怖い名無し 2017/11/09(木) 10:29:44.87 ID:YzYaXEMM0.net
>>305
上でも言われてるけど、豆腐不気味だね。
周りがスッキリしてる分際立つというか。
もとは何の建物なんだろう?コンクリートでノッペリした感じで窓少ないし、普通の家ではなさそう。
かといってお店にはみえないし。
303も最初の書き込みの方で何かの施設?って書いてるけど、その辺りは近所で確証または噂はないのかな。
あ、特定避けたいなら無理に言わなくていいです。
上でも言われてるけど、豆腐不気味だね。
周りがスッキリしてる分際立つというか。
もとは何の建物なんだろう?コンクリートでノッペリした感じで窓少ないし、普通の家ではなさそう。
かといってお店にはみえないし。
303も最初の書き込みの方で何かの施設?って書いてるけど、その辺りは近所で確証または噂はないのかな。
あ、特定避けたいなら無理に言わなくていいです。
引用元: ・http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1507703100/






Comment (37)
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
豆腐というネーミングも分かる気がする
>>293みたいなのはなんでオカルト板にいるんだ?
否定したいのならこなきゃいいのに
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
喧嘩別れしたわけでもないみたいだし、引っ越したわけでも、ましてや死んだ訳でもないならいくらでも都合つけられそうなもんだけどな
スマホに連絡先が残ってないって話なら直接会いに行く手もあるし、中学生の頃の友人なら家も近所だろうし
好奇心を抑えきれないなら凸メンバー再結成で続編やって欲しいわ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
時々293みたいな説教マンが出てくる。
作り話するなとか下手な小説もどき書くなって。
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
山開発しようとして失敗こいた会社の置き土産かな。
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
エビデンスも実地踏査もなしで嘘連呼するだけなら「作家」とベクトル一緒だろ
自力で場所割り出して現地調査してこいよ、話はそれからだ
みつこ
が
しました
それとも話に対して「嘘松」つって話を叩き切ることに快感を覚えたやつが多いのか
「お作法」がありすぎても敷居が高くなるだけだけど、今の雰囲気は品がない感じがするわ
みつこ
が
しました
あいつ他のオカルトまとめブログでも嫌われてたんだよな
みつこ
が
しました
窓も少ないしね
1Fがやたらデカい板張っているのが気になる
最初、車庫かな?と思ったけど、よくよく見ると車庫にしては段差があるんだよな
出入り口にひさしが有るし、タイルで装飾してあるのも気になるね
みつこ
が
しました
建物の造りとかタイルの感じとか見ると医院や診療所っぽい。
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
投稿者は平屋の掘っ建て小屋にでも住んでたのかな?
そういやうちの近所にも、そういう小屋が集まった一角があるな。
みつこ
が
しました
生中やるアフォが増えすぎて閉鎖になった廃墟いっぱいあるんやで
ほんま廃墟マニア泣かせですわ
ここも肝試し激化しすぎて閉鎖なったみたいやん
下手に騒いどったら現地民に通報されるのがオチやわ
中見てみたかったのに残念無念
みつこ
が
しました
オカルトが広まると本当に出てしまうんだとか……
みつこ
が
しました
謎の地下空間ってぞくぞくするよね、いろんな意味で(笑)
みつこ
が
しました
まあフィクションだから仕方ないんだが
みつこ
が
しました
画像出されて即逃亡
ダサすぎw
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
クソミドリに気を付けろ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
コメントする