1: 靄々 ★ 2020/12/05(土) 21:53:10.11 ID:Xh6K2tre9
飛行機が上空から高速道路に緊急着陸。見事な「ジッパー合流」で怪我人ゼロで切り抜ける
アメリカ・ミネソタ州の高速道路で、走る車と車の間に小型飛行機が緊急着陸し、運転していた運転手らを驚かせた。
飛行機が緊急着陸したのは、12月2日の夜9時半頃。同州運輸局が投稿した動画には、小型飛行機が車と車の間に着地し、道路を滑走路のように走り抜けていく様子がうつる。
(以下省略)
※全文、詳細はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5711f217cd12a30f728be5740d5b8f5379f69f7
アメリカ・ミネソタ州の高速道路で、走る車と車の間に小型飛行機が緊急着陸し、運転していた運転手らを驚かせた。
飛行機が緊急着陸したのは、12月2日の夜9時半頃。同州運輸局が投稿した動画には、小型飛行機が車と車の間に着地し、道路を滑走路のように走り抜けていく様子がうつる。
ICYMI: A plane landed on 35W last night. (Yes, really!)
— Minnesota Department of Transportation (@MnDOT) December 3, 2020
While this isn't *quite* what we mean by a "multimodal transportation system," we're glad no one was injured and are impressed by the pilot's effort to #zippermerge from above! pic.twitter.com/imPdiQ1wMX
(以下省略)
※全文、詳細はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5711f217cd12a30f728be5740d5b8f5379f69f7
27: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/05(土) 22:06:41.28 ID:7BadyF/u0
>>1
写真の前の橋に激突しそうなんだけどどうなったんだろう??
ちなみにハリソン・フォードは公園の樹木の上に難着陸したらしい
そして大した怪我もしなかったようだ、
でも両足骨折テスタウォーズのハン・ソロ並みの不死身??
写真の前の橋に激突しそうなんだけどどうなったんだろう??
ちなみにハリソン・フォードは公園の樹木の上に難着陸したらしい
そして大した怪我もしなかったようだ、
でも両足骨折テスタウォーズのハン・ソロ並みの不死身??
16: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/05(土) 22:00:20.69 ID:vu1GHRhS0
元動画見たら着陸したあと翼が引っかかって前の車とクラッシュしてるじゃんw
41: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/05(土) 22:24:23.54 ID:KhXaTYZj0
後続車慌ててブレーキ踏んでるじゃねーか
4: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/05(土) 21:54:38.88 ID:+fhLQqTO0
大会の代表選手になるほどの腕前か
すげーな
すげーな
6: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/05(土) 21:55:19.36 ID:dXIyDgOT0
日本でジッパー合流がいつまでも普及しないのは何故なんだぜ
🔶お盆休み ,ジッパー法で渋滞を少なくしよう🔶
— 名古屋高速 (@nagoya_exp_info) August 7, 2019
ジッパー法とは車線が減少する先頭(いちばん奥)で一台づつ交互に合流することです♪
合流地点では譲り合って、一台づつ交互に合流することを心がけるといいですね😃 pic.twitter.com/VerTiIBYKU
20: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/05(土) 22:02:33.26 ID:WVPp0XfU0
>>6
自分の後ろに入るのは許すけど、前に入るのは許さんっていう
狭量な人間が多すぎる
まぁ、1台だけ前に入れようとしたら、その後ろの車も、無理やり
入ってこようとするキチガイが多いってのもある
自分の後ろに入るのは許すけど、前に入るのは許さんっていう
狭量な人間が多すぎる
まぁ、1台だけ前に入れようとしたら、その後ろの車も、無理やり
入ってこようとするキチガイが多いってのもある
24: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/05(土) 22:04:53.36 ID:Xz1QEYui0
>>6
合理性より感情が優先するから
合理性より感情が優先するから
63: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/06(日) 00:30:28.96 ID:zOJI96B50
>>6
東京横浜は当たり前のように普及してるぞ
どこの糞田舎に住んでるんだよ?
東京横浜は当たり前のように普及してるぞ
どこの糞田舎に住んでるんだよ?
80: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/06(日) 09:13:36.50 ID:ItkfEmx70
>>6
南関東ではすっかり定着してる
でもたまに北関東ナンバーなんかの地方からの車が混ざってるとアチャーって事になるよ
南関東ではすっかり定着してる
でもたまに北関東ナンバーなんかの地方からの車が混ざってるとアチャーって事になるよ
31: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/05(土) 22:14:59.91 ID:d8rLiKGN0
>>6
キチンと合流していると合流地点が手前にずれてくる
これ幸いとばかりに合流地点の前方に追い抜車がいるからいつまでも本線は進まない
本線で1台ずつ合流させていたやつもそれみて合流させなくなる
キチンと合流していると合流地点が手前にずれてくる
これ幸いとばかりに合流地点の前方に追い抜車がいるからいつまでも本線は進まない
本線で1台ずつ合流させていたやつもそれみて合流させなくなる
48: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/05(土) 22:30:59.35 ID:KpbcrOMh0
>>31
ホントこれ
前に出るのを道交法で罰則ありで規制しないとダメだよ
ホントこれ
前に出るのを道交法で罰則ありで規制しないとダメだよ
67: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/06(日) 03:03:22.86 ID:kGc/IPrV0
>>48
手前で合流するバカを取り締まれ
手前で合流するバカを取り締まれ
81: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/06(日) 09:38:16.31 ID:cW2h+9QW0
>>67
だよな
だから最近は合流地点を守りましょうってなってるよね
かなり前から合流始めるやつが多いから、一番混む所がどんどん早く始まるという
だよな
だから最近は合流地点を守りましょうってなってるよね
かなり前から合流始めるやつが多いから、一番混む所がどんどん早く始まるという
82: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/06(日) 10:29:01.76 ID:gjLVv5hf0
>>81
それで正しい合流地点まで行った車をズルした感で入れないとかな
それで正しい合流地点まで行った車をズルした感で入れないとかな
83: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/06(日) 10:36:02.07 ID:+ulnB0xI0
>>82
田舎ほど正しい合流をズルだと思ってて
合流する側も合流できる地点の
いちばん手前で合流するのが正しいと思ってる
田舎ほど正しい合流をズルだと思ってて
合流する側も合流できる地点の
いちばん手前で合流するのが正しいと思ってる
86: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/07(月) 07:55:57.44 ID:VUUVJKTV0
>>83
ワイの地元ほんこれ
Uタナーのワイほんとに悲しくなる
ワイの地元ほんこれ
Uタナーのワイほんとに悲しくなる
9: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/05(土) 21:56:41.73 ID:r5y092VI0
うまく速度をあわせたなあ。上手だわ。
21: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/05(土) 22:02:44.34 ID:2n9AOVl70
いや奇跡だろw
ちょっとでもタイミング間違えたら大惨事やぞ
ちょっとでもタイミング間違えたら大惨事やぞ
42: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/05(土) 22:25:44.22 ID:PglpQR9y0
>>21
大惨事ってwww
小型飛行機だぞ。そんなのが落ちて何人殺せるよ
米軍のパイロットなら簡単にベイルアウトしちゃってるだろうがな
実際に飛行中の戦闘機からベイルアウトして、パイロットに復帰出来る可能性は3分の1程度らしいな
他はベイルアウトする位置が海上や森林の奥等で行方不明になる。射出された衝撃で脊髄を損傷する、手足が千切れる
大惨事ってwww
小型飛行機だぞ。そんなのが落ちて何人殺せるよ
米軍のパイロットなら簡単にベイルアウトしちゃってるだろうがな
実際に飛行中の戦闘機からベイルアウトして、パイロットに復帰出来る可能性は3分の1程度らしいな
他はベイルアウトする位置が海上や森林の奥等で行方不明になる。射出された衝撃で脊髄を損傷する、手足が千切れる
22: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/05(土) 22:04:20.08 ID:4JPttWn40
29: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/05(土) 22:12:08.15 ID:SFIoBN8O0
運がいいのは ミネソタ州の高速道路だったということ
日本だとどうだろうね まあ北海道とかだったらかな 都内とか無理だよたぶん うんw
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より。
日本だとどうだろうね まあ北海道とかだったらかな 都内とか無理だよたぶん うんw
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より。
30: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/05(土) 22:14:33.34 ID:uWRH0ehS0
アメリカの高速道路って一車線が広いもんな
日本に帰ってきて凄く道幅が狭いから運転怖かった
日本に帰ってきて凄く道幅が狭いから運転怖かった
49: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/05(土) 22:33:16.96 ID:/x/+idtl0
日本の高速道路も街灯をなくして、
飛行機の緊急着陸できるように幅を確保するべき
飛行機の緊急着陸できるように幅を確保するべき
54: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/05(土) 22:48:46.86 ID:wokuf7DA0
阪神高速なら大惨事やったね
58: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/05(土) 23:32:49.71 ID:pTvW9WEn0
日本でも有事の際に滑走路使用が想定されてる道路あったよね確か
71: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/06(日) 06:54:48.77 ID:Epo7I0Pn0
>>58
有事の際に滑走路になる事を想定した道路と言ってもまともな本数でないから無意味だよ
その想定した道路付近でトラブルが発生する訳ではないし、今の日本の空港事情なら不要な道路計画
そもそも排水の為にきつめのスロープになってる日本の道路を滑走路にするなんてナンセンス以外の何者でもないわw
有事の際に滑走路になる事を想定した道路と言ってもまともな本数でないから無意味だよ
その想定した道路付近でトラブルが発生する訳ではないし、今の日本の空港事情なら不要な道路計画
そもそも排水の為にきつめのスロープになってる日本の道路を滑走路にするなんてナンセンス以外の何者でもないわw
23: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/05(土) 22:04:36.00 ID:haCL4Jz90
十三間道路には戦時中から囁かれていたウワサがあった。それは、都内(1943年より東京府→
東京都)の陸軍飛行場が爆撃され使用不能になったとき、これら直線状の大道路を戦闘機の
代替滑走路として使用する・・・というものだ。国立公文書館の陸軍資料を調べてみても、
このウワサの真偽はわからないのだが、中国大陸の幅員の広い道路建設に陸軍が深く関与
している状況をみると、あながち兵站や軍事輸送のみを意識した道路建設とは思えないフシが
ある。国内の、しかも首都圏の大道路であれば、陸軍は工事を認可する過程でさまざまなことを
仮定、あるいは構想していると思われるからだ。
https://chinchiko.blog.ss-blog.jp/2012-12-29
東京都)の陸軍飛行場が爆撃され使用不能になったとき、これら直線状の大道路を戦闘機の
代替滑走路として使用する・・・というものだ。国立公文書館の陸軍資料を調べてみても、
このウワサの真偽はわからないのだが、中国大陸の幅員の広い道路建設に陸軍が深く関与
している状況をみると、あながち兵站や軍事輸送のみを意識した道路建設とは思えないフシが
ある。国内の、しかも首都圏の大道路であれば、陸軍は工事を認可する過程でさまざまなことを
仮定、あるいは構想していると思われるからだ。
https://chinchiko.blog.ss-blog.jp/2012-12-29
53: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/05(土) 22:44:45.45 ID:hwK+sTdr0
>>23
国道16号相模原の清新から鹿沼台にかけての
直線区間が有事に滑走路に転用できる設計だと
聞いたことはあるけど
まあ戦前は軍都だったからかも知れん
国道16号相模原の清新から鹿沼台にかけての
直線区間が有事に滑走路に転用できる設計だと
聞いたことはあるけど
まあ戦前は軍都だったからかも知れん
64: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/06(日) 01:22:53.48 ID:qFXjHw5v0
もうちょっと前のほうに着陸すれば車に衝突しなくて済んだんじゃね?
70: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/06(日) 06:48:41.24 ID:Q4rBMT/A0
曲芸飛行のプロなら朝飯前やろが!
74: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/06(日) 07:26:32.35 ID:hvHiuGzI0
無傷の意味がわからん
ぶつかって火吹いてるじゃん
ぶつかって火吹いてるじゃん
87: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/07(月) 08:37:48.75 ID:zaG1LN0a0
飛行機も合流したのか
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1607172790/


Comment (7)
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
道内の高速は片側2or1車線しかない
湾岸とか東北道の方が広い
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
なんだよミカエル(悟ったもの)って…
みつこ
が
しました
俺は絶対入れん
前の奴が入れるとバカなのかと思う
1台ずつ交互ってのもなぁ
割合的には3台行って1台行かせてやる位の感覚やな
みつこ
が
しました
神奈川はお前みたいな発想の脳足りんしかいないから
合流で事故が多発するんだよ。
神奈川はさっさと免許所持禁止にしてくれ。
みつこ
が
しました
コメントする