topimage01

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/08/17(日) 23:33:47.36 ID:???0.net
トピックニュース
2014年08月17日20時00分
ドラマ「ほんとにあった怖い話」で鏡に謎の人物が映りTwitter騒然

BvOBYDyCAAAW8w4


16日に放送された「土曜プレミアム ほんとにあった怖い話 15周年スペシャル」(フジテレビ系)で、登場人物とは関係ない人の顔が鏡に映っているとして、ネット上で話題を集めている。

問題のシーンが登場するのは、黒木瞳さ、町田啓太(劇団EXILE)、宮崎美子らが出演する「闇への視覚」。

森川千尋(黒木)は、とある工場で長島たえこ(宮崎)と出会う。森川は霊が見えてしまう体質で、たえこに取り憑く男の姿が気になってしょうがなかった。そんなある日、森川は工場のロッカールームで、たえこに「誰かがそばにいるような、そんな気配を感じたことはありませんか?」と質問する。

「別に感じないわよ」「森川さん、さっきから変よ」と不思議そうにするたえこ。
だが、その瞬間、たえこの後ろにある小さな鏡には、笑っているような男の顔が一瞬だけ映り込む。


鏡に少しだけ映る顔は、明らかに森川(黒木瞳)の顔ではなく、またカメラのアングルからも撮影スタッフが映り込んでしまったとは考えにくい。

画面内の異変に気付いた視聴者も多かったようで、TwitterなどSNSでも「ガチだ」と、多数の報告が寄せられている。真相は不明だが、演出であることを願いたい。

http://news.livedoor.com/article/detail/9155388/