Cgah1M6UMAA8t0P

過去記事再掲載について
サイト移転時にお蔵入りになってしまった過去記事の復活を行っていましたが、ようやくほぼ全ての記事のサルベージが終わりました。
復活掲載に関しては完了しましたが、しばらく古い記事に修正や手直しを加えたものを深夜帯、時事性の無い記事のみに限り引き続き掲載させていただきます。ご了承ください。
モス男、金子たちが居ない時期の古ーい記事もありますので、懐かしむ気分で楽しんでいただければ幸いです。
1: ダブルニードロップ(愛知県)@\(^o^)/ 2016/05/11(水) 17:03:01.72 ID:Qo/hbZHR0●.net BE:342992884-PLT(13931) ポイント特典
友人宅で心霊現象発生!「玄関に盛り塩」と助言→1週間後見にいった結果

自宅で心霊現象らしきものが起こった時皆さんどうされていますか?おそらく玄関に「盛り塩」をする。
といった方法で気休めでも一時対処する方が多いのはないでしょうか。

そんな心霊現象にTwitterユーザーの丸谷さんが引っ越した先で遭遇したそうです。
それを友人のいしたくさんに相談したところ「玄関に盛り塩おいとけば?」というアドバイスが。
一週間後、いしたくさんが様子を見にいったところ……アドバイスどおり玄関にはちゃんと……
盛り塩じゃなくポテトチップスの「のり塩」が置かれていたそうです。盛り塩とのり塩。惜しい!

この様子はいしたくさんにより容赦なくTwitterで紹介され、2万3千RTも集めることに。丸谷さんの聞き間違いが多くの人に知られることになりました。

(中略)


なお、盛り塩と間違っておかれた「のり塩」の効果についてですが、「ピタッと止まりました。オススメです。」という話。
もし心霊現象でお困りの方がいれば玄関に「のり塩」是非お試しを。
うしみつ注:引用此処まで。全文はソース元をご覧ください
http://otakei.otakuma.net/archives/2016051102.html