1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 18:05:11.75 0.net
最新作のテーマは、“脱洗脳”

新作について長江監督は「これまでの『放送禁止』ファンの皆さまの期待を
裏切らない作品に仕上がったと思っております。」と自信たっぷりのコメントをした。
http://www.sanspo.com/smp/geino/news/20140815/oth14081511470015-s.html


公式ページ
http://housoukinshi.ponycanyon.co.jp/
放送禁止
『放送禁止』(ほうそうきんし)は、フジテレビ系列で不定期に放送されているテレビ番組。
「ある事情で放送禁止となったVTRを再編集し放送する」という設定の、一見ドキュメンタリー番組だが実はフィクションというフェイク・ドキュメンタリー(モキュメンタリー)である。
「事実を積み重ねることが必ずしも真実に結びつくとは限らない」をテーマにしており、実在のデータや出来事・人物のコメントを重ねていくことでリアリティーを高めているしかし、一見普通の「ドキュメンタリー番組」は、不審な点や違和感を持たせる展開を経て、最後に恐るべき「真実」が提示される。また、最初からフィクションと理解している視聴者は映像に隠された細かい伏線を「解明」していくことによって楽しむことが出来る。
もちろん本物のドキュメンタリーではなく「作り物のドラマ」であるため、最後に「この番組はフィクションです」というテロップが表示される(第5回・第6回の放送では冒頭にもテロップを表示している)が、本当のドキュメンタリーと誤解した視聴者からの抗議も少なからず発生していた。


http://ja.wikipedia.org/wiki/放送禁止