204: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 02:27:37.63 ID:5NfK3/BU0.net
ひとつ良いかな? 俺の話じゃなくて、大学の同級生っていうか、知り合いの話なんだけどさ。 

友達って言わないのは、そいつがちょっと最低な奴でさ。 なんでかって言うと、趣味が盗撮なんだよ。 
無音カメラってあるじゃん? あれでところ構わず他人を撮るんだよ。バカッターに上げないだけマシだけど…… 
時々、ニヤニヤしながら写真を俺に見せてきて、赤の他人に対して好き勝手言うの。 最低だろ? 

で、そいつがある時、「心霊写真が撮れた!」って、鼻息荒くしながら言ってきたんだよ。 
いつもならこいつの写真話には適当に応じるんだけど、ほら、俺はオカルト好きだから。今回だけは食いついたんだ。 

んで問題の写真なんだけど……普通の記念写真(こいつには珍しく、盗撮じゃない)だったんだ。 別に変なもんは写ってない。 
そいつが言うには、「髪の長い、すごい形相した女がはっきり写ってる」らしいんだけど…… 
これが何度見ても、どこにも写ってない。ただ、そいつが所属するサークルのメンバーとそいつが、笑顔で並んで写ってるだけ。 

だから俺は、気のせいだろとか適当に言っておいた。 そいつもその時は、ちょっと機嫌を損ねながらも引き下がった。 
でもそいつは、それから何度も、俺に心霊写真(そいつ曰く)を見せてくるようになった。