1f622f44-1-480x478
604: 1@\(^o^)/ 2016/05/25(水) 22:23:08.80 ID:/W6ABRRk0.net
特にお化けが出たりする話しではないので楽しくないかもしれませんが、お化けのようなものは後半登場します。 

今勤めているコンビニでバイトしはじめた頃のお話し~現在です。 
店長が気さくな人で、なんでも相談しやすいというか「給料あげちくり~」なんて相談にも乗ってくれたりとか気のいい人なので「今月だけな。みんなには内緒だぞ」なんて言いながら1万円上乗せしてくれたりする人でした。 

私は友人から借りた車をこすってしまって、店長にお金が入用なので給料を上げてほしいと言いました。 
店長は「1万円くらいなら…」と言うのですが、7万円くらい欲しかったのでシフトをもっと増やす方向へ話を進めようとしたのですが学生たちの時間もあるので増やせませんでした。 
「じゃあ…」と店長が実家のバイトを紹介してくれました。 

内容は船でどっかの島へ行って『シャシャク』という花と『サカキ』という花を大量に持ち帰る事。ただこれだけ。 
花と言っても実際は木のような感じでただの葉っぱです。 
ちなみにたったこれだけで日給1万~10万。取る量と質と車を運転したか否かで変わります。 

後日、店長に運転してもらい、港まで向かいました。船に乗ったところで一旦お別れ。 
2時間ほどで現地へ。何もない無人島でした。 
現地につくなり、運転手と私だけだと思っていた船からやしきたかじんにおっぱいが生えたようなおばあさんが出てきました。 
今回の雇い主だそうで船の運転手はその旦那さんで、自己紹介が終えたところで仕事の説明がはじまり 
仕事の説明はサラっと終わったのですが、注意事項が長くとても怖いものでした。