fbe977a8

1: アキレス腱固め(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/09/03(水) 20:40:50.59 ID:0fK6h0yM0.net BE:562256607-PLT(25242) ポイント特典
ブラジル・モンテサントに暮らすクラウジオ・ヴィエイラ・デ・オリベイラさん(37)は、上下逆さまの頭を持って生まれてきた。
果たして、彼はこれまでどのような人生を歩んできたのだろう。そして彼の目に、この世界はどう映っているのだろうか。
今月1日に英紙「The Daily Mail」が報じたところによると、クラウジオさんの症状は、「先天性関節拘縮症」によるものだ。
これは、体中の関節や筋肉が硬化・変形してしまう原因不明の難病であり、発生頻度は10万人に1人ともいわれている。
母親のマリア・ジョゼさんは、生まれたばかりのクラウジオさんは辛うじて息をしている状態で、医師を含む周りの人々は「きっとすぐに死ぬだろう」と口々に囁いたと明かす。
その中には、「死にかけているんだから、栄養を与える必要はない」と語る人さえいたようだ。
しかし周囲の陰口などものともせず、家族の愛情を受けたクラウジオさんは元気に成長。
障害を抱えているからといって家でじっとしているのではなく、社会にかかわり、他の人々と同じように人生を楽しんで欲しいと願った両親は、彼が自立できるよう最大限サポートしてきた。
車イスに乗ることのできないクラウジオさんが、8歳の時に膝を使って歩こうとする様子を目にすると、ケガをしないよう床をリフォーム。

>>2