1: Charlotte ★ 2016/04/13(水) 19:14:42.80 ID:CAP_USER.net
同人ゲームから人気に火が付き、アニメ化、実写映画化など幅広い展開を見せてきた『ひぐらしのなく頃に』。これが今度はオリジナル連続ドラマとしてテレビに登場する。
すでにBSスカパー!での放送は発表されていたが、今回は新たに放送開始日も決定した。5月20日21時より、第1話がスタートする。

サウンドノベルのホラーゲームとして人気を高めた本作。昔から伝わる「綿流し」という神事を行う村・雛見沢村を舞台に巻き起こる凄惨な連続怪死・連続失踪事件の謎を描いている。

ドラマ版『ひぐらしのなく頃に』は原作の「鬼隠し編」「綿流し編」「祟殺し編」を各編2話ごとで送る3編構成となっている。
この3篇はゲームの序盤から中盤にかけてのエピソードで、事件の謎を出題する「出題編」の一部だ。
ゲームやアニメでは、凄惨な事件を克明に描いていることで話題になった。今回のドラマではどのような表現になるのか、注目が集まる。

また、ドラマキービジュアルも初公開。稲葉友演じる前原圭一を始め、主要キャラクターが勢揃い。その後ろには大石蔵人など、壮大な事件に関わる人物も描かれている。

クランクインを間近に控えた稲葉は、「キャスト、スタッフ一同で“圧倒的な非日常”へ見ている人を連れていけたらいいなと思います。」と意気込みを語る。
また、竜宮レナ役として出演する加藤美南も「ステージでは元気に踊っている私が色んな感情を出しています」とコメント。アイドルとして活動する加藤だが、ドラマでは新たな一面が見られそうだ。

そして主題歌は、6月1日にAKB48がリリースする44枚目のシングル「翼はいらない」劇場盤に収録される。
こちらはドラマにもメンバーが出演するNGT48が歌うもので、タイトルは「君はどこにいる?」。秋元康が本ドラマに合わせ書き下ろした新曲とのことだ。

《ユマ》

no title

http://s.inside-games.jp/article/2016/04/13/97793.html