1: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 07:31:40.58 ID:oxlae7hIM
13: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 07:33:33.95 ID:yDB+zYBCM
わかる
星は石系でやってほしい
星は石系でやってほしい
8: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 07:32:26.26 ID:vHVrE10JM
木星「木製です」
10: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 07:32:48.58 ID:YiQAddqJM
>>8
それはそれで嫌だw
それはそれで嫌だw
33: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 07:36:41.22 ID:zPYdplXc0
ずっと謎なんやけど明確な地面あるんやろか
52: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 07:40:00.40 ID:oCEcK8Ihd
>>33
コアみたいなのはあるんじゃね
コアみたいなのはあるんじゃね
116: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 07:48:25.11 ID:9Ncjf/X50
>>33
圧力強すぎて水素の海があるらしい
地殻は普通にある
圧力強すぎて水素の海があるらしい
地殻は普通にある
34: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 07:36:49.49 ID:0ho2sJyGM
38: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 07:37:22.57 ID:BODXEDKoM
大気のメイン成分にアンモニアと硫化水素が含まれます←くさそう
45: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 07:38:37.27 ID:IRRakQ5WM
考えると怖い
46: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 07:38:55.05 ID:ieyQ/3wkM
土星の輪くらい謎
264: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 08:06:57.44 ID:BtO74WbsM
>>46
木製にも輪があるんだよなぁ
木製にも輪があるんだよなぁ
47: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 07:38:58.68 ID:QgLvPBSPa
核に着地するまで足すらつかんのやろ?
怖すぎない?
怖すぎない?
78: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 07:43:36.68 ID:Md4UPKjdD
>>47
足付ける前に気圧でぺちゃんこになるで
足付ける前に気圧でぺちゃんこになるで
50: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 07:39:35.26 ID:5MapanTQM
他の星からしたら「水って何や?」って感じやろ
61: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 07:40:59.18 ID:iv2oR0wu0
>>50
金星「水なんて腐るほどあったぞ」
金星「水なんて腐るほどあったぞ」
159: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 07:54:10.19 ID:mha5Giij0
>>61
地球のなりそこないみたいに言われてるのそういうことなのか
地球のなりそこないみたいに言われてるのそういうことなのか
82: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 07:44:15.24 ID:fVdpTTXP0
外宇宙への燃料としては良い
89: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 07:45:05.39 ID:nZr+uWWP0
木星が無かったら地球に生命は誕生しなかったらしいな
太陽系外から飛来する隕石の大多数を受け止めてくれるおかげで今がある
太陽系外から飛来する隕石の大多数を受け止めてくれるおかげで今がある
96: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 07:45:55.69 ID:WNeh+7Add
>>89
まじか
月ボコボコなのに
まじか
月ボコボコなのに
101: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 07:46:35.92 ID:nZr+uWWP0
>>96
月も木星と同じ役割を果たしてるんや
今の地球があるのはほんまに奇跡やで
月も木星と同じ役割を果たしてるんや
今の地球があるのはほんまに奇跡やで
102: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 07:46:36.18 ID:DR6XuNCS0
でも宇宙はガスで出来てる星がほとんどなんだよなぁ。
107: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 07:47:25.06 ID:0hKNVJ5Pa
昔の学者「金星は南国のような気候だと思われる」
118: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 07:48:41.91 ID:hkEWeZcgM
星座が全部恒星っての怖いわ
127: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 07:50:20.13 ID:vaBytSz3d
なんで行ったこともないのに断定してんのか意味がわからん
表面温度が何℃とか風速なんぼとかガラスの雨が降ってるとかダイヤモンドの星とか
ぼくのかんがえたさいきょうのわくせい感が気持ち悪い
表面温度が何℃とか風速なんぼとかガラスの雨が降ってるとかダイヤモンドの星とか
ぼくのかんがえたさいきょうのわくせい感が気持ち悪い
136: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 07:51:25.89 ID:KhY9faU20
>>127
風速は分かるやろ
観測できる距離なんやし
風速は分かるやろ
観測できる距離なんやし
148: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 07:52:47.69 ID:WkMQtwLS0
>>127
スペクトル線ってのみればだいたいの構成元素はわかるぞ
スペクトル線ってのみればだいたいの構成元素はわかるぞ
172: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 07:56:12.91 ID:Le+H8eXVd
176: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 07:56:49.99 ID:QFWt65550
>>172
吸い込まれそう
吸い込まれそう
179: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 07:57:28.79 ID:BODXEDKoM
>>172
木星の衛星をテラフォして住めるようになったらたのしそう
木星の衛星をテラフォして住めるようになったらたのしそう
192: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 07:58:39.86 ID:Sru/YMET0
火星移住なんてほんまにできるんか
205: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 08:00:15.22 ID:0v4JChhQa
>>192
生身で外に出られるようにするのは不可能やろ
ドームや地下室ならいけんこともないかも
生身で外に出られるようにするのは不可能やろ
ドームや地下室ならいけんこともないかも
206: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 08:00:23.10 ID:8XnRfdyAa
あと何万年経っても有人で木星にすら行けなさそう
210: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 08:00:55.66 ID:U2zc7KPC0
関係ないけどボイジャーってその内通信不可になるんやろ?
中継機みたいなの作らんかったんはなんでや?
コスパ悪すぎやからか?
中継機みたいなの作らんかったんはなんでや?
コスパ悪すぎやからか?
220: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 08:01:59.20 ID:0v4JChhQa
>>210
原子力電池の出力が低下して運用できなくなるのが大きな理由やないか?
原子力電池の出力が低下して運用できなくなるのが大きな理由やないか?
234: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 08:03:53.63 ID:L7ALUveE0
>>210
ボイジャーがあんな遠くに行けたんは惑星の並びがちょうどいいタイミングで打ち上げたからってどっかで見たから単純に無理なんちゃう?
ボイジャーがあんな遠くに行けたんは惑星の並びがちょうどいいタイミングで打ち上げたからってどっかで見たから単純に無理なんちゃう?
251: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 08:05:36.49 ID:T6JJdKSk0
>>234
というかクソ古い機器になったボイジャーの情報をわざわざ中継するようなもの作るくらいだったら
最新鋭の機器積んだ観測機を新しく一個飛ばした方がいいってだけ
というかクソ古い機器になったボイジャーの情報をわざわざ中継するようなもの作るくらいだったら
最新鋭の機器積んだ観測機を新しく一個飛ばした方がいいってだけ
286: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 08:09:52.05 ID:L7ALUveE0
>>251
まぁそれはそうやろな
間近で海王星とかの写真撮ってくれただけで十分や
まぁそれはそうやろな
間近で海王星とかの写真撮ってくれただけで十分や
236: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 08:04:04.02 ID:T6JJdKSk0
大赤斑はワイらが観測できる最後の世代になる目算だからちゃんと見とくんやで
418: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 08:24:07.28 ID:5SdccP9Ua
>>236
え後何百年かはあるやと思ってたわ
え後何百年かはあるやと思ってたわ
240: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 08:04:24.24 ID:yY18Vp8pa
教えてほしいんやが火星調査ばっかしとるけど金星の調査しないのってなんでなん
254: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 08:05:50.15 ID:0v4JChhQa
>>240
金星は環境が過酷やから
地表に降りた探査機が熱と圧力によって数分でぶっ壊れるような所やで
コスパ悪すぎや
金星は環境が過酷やから
地表に降りた探査機が熱と圧力によって数分でぶっ壊れるような所やで
コスパ悪すぎや
248: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 08:05:25.27 ID:dvHuwYUoM
土星の輪っかてそのうち消えてまうんやってな
全部土星本体に吸い寄せられて消滅
今が一番キレイに見られる世代かもしれん
全部土星本体に吸い寄せられて消滅
今が一番キレイに見られる世代かもしれん
258: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 08:06:11.09 ID:Hv+py5/+d
太陽になれなかった半端モノ
267: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 08:07:20.78 ID:iIUR2QYU0
公転周期が長すぎてまだ発見されてない太陽系の惑星あるらしい
272: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 08:08:07.66 ID:dvHuwYUoM
>>267
プラネットナインやな
ほぼ確実にあるけど見つからんという
プラネットナインやな
ほぼ確実にあるけど見つからんという
292: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 08:10:23.65 ID:Md4UPKjdD
>>267
世界中の科学者が必死に探してるんやよな
NASAもこの辺じゃねって場所は発表してるけど
まだ見つかってない
世界中の科学者が必死に探してるんやよな
NASAもこの辺じゃねって場所は発表してるけど
まだ見つかってない
305: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 08:12:05.50 ID:xUefbPHHa
>>267
暗い連星か小さいブラックホール説もあるよな
暗い連星か小さいブラックホール説もあるよな
278: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 08:08:35.72 ID:DmhQlINSd
木星さんがあと十倍ちょっと重かったら核融合反応起きて光っていたかもしれないも言う事実
279: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 08:09:27.36 ID:Y7w6wz/00
>>278
恒星てフィジカルエリートなんやな
恒星てフィジカルエリートなんやな
293: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 08:10:23.99 ID:BtO74WbsM
ワイリとマジでガチでちきうって奇跡だよな宇宙広しといえどこんな惑星ないと思うわ
306: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 08:12:05.97 ID:V09pMTQc0
>>293
銀河単位でみたらいくつもありそうやけどな
銀河単位でみたらいくつもありそうやけどな
322: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 08:14:14.52 ID:BtO74WbsM
>>306
そうかなぁでもちきうを異星人が認知してくれてないとちきうが無くなった時点で存在そのものが無かったことになるって考えるとまた別の鬱に襲われそうになる
そうかなぁでもちきうを異星人が認知してくれてないとちきうが無くなった時点で存在そのものが無かったことになるって考えるとまた別の鬱に襲われそうになる
335: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 08:15:43.63 ID:V09pMTQc0
>>322
ワイらの住んでる地球が初めての知的生命体の住む星とも限らんのやで人の想像できる範囲外やから気にすんな
ワイらの住んでる地球が初めての知的生命体の住む星とも限らんのやで人の想像できる範囲外やから気にすんな
321: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 08:13:51.21 ID:dvHuwYUoM
>>293
絶対あるやろ
観測不可能な宇宙も含めると広すぎる
絶対あるやろ
観測不可能な宇宙も含めると広すぎる
298: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 08:11:25.54 ID:nAjV5Vg/F
347: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 08:17:05.11 ID:T6ztPAMr0
太陽系の外に出て隣の恒星までの間って怖すぎや
惑星や彗星もない本当の無が広がってるんやろ?
惑星や彗星もない本当の無が広がってるんやろ?
354: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 08:17:55.92 ID:PBFE30Qvd
>>347
無ではないね
無ではないね
479: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 08:31:37.32 ID:jyvwQtMu0
ダークマターの存在とかめっちゃわくわくするわ
364: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 08:18:28.60 ID:6kLNgrv+0
ほぼガスで出来てるのに木星以外の太陽系全ての惑星足した重さより重いってどういうことやねん
391: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 08:21:32.05 ID:L7ALUveE0
410: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 08:23:22.13 ID:WxBNRRMV0
>>391
もしかして土星さんスカスカ?ハゲ?
もしかして土星さんスカスカ?ハゲ?
423: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 08:25:02.10 ID:0v4JChhQa
>>410
土星さんこう見えて木星さんの3分の1しか質量がないんやで
土星さんこう見えて木星さんの3分の1しか質量がないんやで
425: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 08:25:07.29 ID:L7ALUveE0
>>410
密度が地球の1/8やからな
毛量少ないタイプのハゲや
密度が地球の1/8やからな
毛量少ないタイプのハゲや
384: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 08:21:00.16 ID:C1mROjhFd
439: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 08:26:35.00 ID:W8yoWpBHa
>>384
これ見るとガスじゃないやん
水素の海やん
これ見るとガスじゃないやん
水素の海やん
449: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 08:28:19.67 ID:0v4JChhQa
>>439
高圧過ぎてガスが液化や固化しとるんや
高圧過ぎてガスが液化や固化しとるんや
397: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 08:22:38.38 ID:Wbbjwut4M
407: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 08:23:16.40 ID:QN6JTMcJ0
>>397
この世界の全てを知ったらどうなってしまうんや
この世界の全てを知ったらどうなってしまうんや
288: 風吹けば名無し 2021/03/23(火) 08:10:10.16 ID:PrCYI2rTM
身近な太陽系ですらこんな訳わからん星あるんやから他の銀河ならもう完全に人間の想像もつかないような星があってもおかしくないやろ
むしろ無いほうがおかしい
むしろ無いほうがおかしい
引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616452300/








Comment (26)
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
あんなのがウネウネしてるの間近で見続けたら頭おかしなるで
みつこ
が
しました
中学くらいで物質の状態は温度と圧力で変わるって習ってるはずだし、1Gで常温なら気体になる物質でもあれだけでかい星なら重力で気圧が高まって液体にできるって想像できそうだけどな
みつこ
が
しました
さもガスしかないみたいな見出しは駄目だろ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
全て気体ってことはない。
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
木星の重力はあらゆるものに影響与えるので防ぐ側面も限定的にあっても、地球に小惑星を向かわせる側面もある
そもそも、月をボコボコにし、恐竜を絶滅させ、人類の今後にも延々終焉の危機を提供し続ける、
太陽系の小惑星帯は、過去の木星が、その帯に惑星ができるのを邪魔したから
なので小惑星が来ないようにしてる面だけ見ても自作自演だし、
小惑星帯を不安定にして地球へ隕石降らせてる面を、見ないことにさせるのは木星の持つ魔力かもな
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
合わせ味噌かな。
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
>木星さんがあと十倍ちょっと重かったら核融合反応起きて光っていたかもしれないも言う事実
木星の質量は太陽のおよそ1000分の1。 恒星になるためには最低太陽の質量の8パーセントが必要なので、木星さんはあと80倍くらい重くないとだめです。
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
モノリスが倍々増殖して質量を補完してたんとちゃう?
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
なにそれ怖い
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
実際にはガスの大気の下は液体だし、大量の隕石とかぶつかってるから中心部は鉱物的な核が出来上がってる可能性も高いと思うんやけど。
みつこ
が
しました
多次元宇宙らを考えない限り、少なくとも銀河系の中には想像もつかんような星は無いわ
みつこ
が
しました
コメントする