ghost-518322_640


6: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 01:51:14.30 ID:DajCCuzB.net
最近、友人から聞いた話なんですが友人は小学生の時にとある嘘をついたそうです。 
その嘘と言うのが『〇〇町にある廃墟の前で白い服の髪の長い女の幽霊が廃墟を見つめて立ってるを見た』と言う物でした。 
クラス中の子たちがその嘘を信用し、友人に話しかけてクラスの人気者になったそうです。 
  
ですが、幽霊が出たと嘘をついた廃墟は実際には友人の親戚の方の所有地で買い取り手が決まるまで放置していた結果、廃墟となってしまった場所で幽霊なんて物はでる筈もありませんでした。 
  
当然、その後、幽霊を見たと言う他の人が現れる訳も無く、次第に友人の幽霊話は忘れ去られた見たいです。 
その友人は中学を卒業する時には親の仕事で他県に引っ越さなくてはいけなくなり、親しくした友人とは離れ離れになったそうです。 

自分のついた嘘などすっかり忘れ、友人は他県に引っ越して高校を卒業し、大学で一人暮らしを始め、今、大学3年生になりました。 
大学3年になった今年に、親が祖母の面倒を見なくてはいけなくなった為に前に住んでいた場所に戻ることになったそうです。 
  
友人は一人暮らしで大学生活等もあり引っ越しの手伝いには参加できず、この前のGWの時に久しぶりに中学まで暮らした地元に戻ったそうです。 
GW中と言う事あってか、中学時代の同級生たちと再会する機会がありお酒を一緒に飲んだそうです。 
その酒の席で友人は一人の子からある奇妙な話を聞いたそうです。



7: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 01:52:37.02 ID:DajCCuzB.net
その内容と言うのが・・・
『昔、お前が言ってた廃墟に出たって言う幽霊、今でも出るらしいよ。色んな人が見たって言って今ではこの辺では有名な心霊スポットになってるんだぜ』
と言う内容でした・・・
 
友人は最初この話を聞いたとき『何の事かな?』と思ったそうです。
長い月日の間に自分のついた嘘を忘れていたようです。
ようやく自分が言った嘘の事を思い出した時に言いようが無い感覚に友人はなったそうです。
それもそのはずです。
その廃除は、友人の親戚の所有地で幽霊なんて物は出ないし、そもそも、女の幽霊は友人の嘘な訳ですから、本当に見たと言う人間が現れる筈は無いからです。
皆がその廃墟に関しての心霊話をする中、『おれは嘘で本当は幽霊なんかいない』とは言い出せなかったそうです。
嘘を言ったと言う後ろめたさもありますが、何より、本当に見たと言う人間が現れた事に恐怖を感じたため言い出せなくなった見たいです。
 
中学時代の同級生達との酒の席は盛り上がり、夜も深くなった時に一人の子が
 
『今から、あの廃墟行って見ない?』
 
と言ったそうで、友人はあまり乗り気ではなかったそうですが同級生達との久しぶりの再会の場をシラケさせるのが嫌で仕方なく廃墟に行くことにしたそうです。
深夜の廃墟は幽霊が出ないと分かっていても友人には不気味に見え、数人でその廃墟に行ったそうですが同級生たちの後に付いていく感じで中に入ったそうです。
 
結果、廃墟の中に入っても何も起こらず、同級生たちは笑いながら廃墟を出て、友人も少しほっとしたしたそうです。
 
ですが・・・
廃墟を出た瞬間に友人はある物を見たそうです。
廃墟から出た道で立つ同級生質のの隣に佇む白い服の髪の長い女性の姿を・・・
 

8: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 01:54:01.59 ID:DajCCuzB.net
友人は驚いて叫びそうになったそうですが、他の同級生は気づいていないのか、廃墟の前で談笑していました。
友人は これは自分の恐怖心が見せる幻覚だと思い、その女性を見ない様にして横を通り過ぎようとしました。
 
ですが、丁度、女性の隣を通る時に友人はある声を聞いたそうです
 
『なんで 私の事知ってたの?』
 
友人は耐えられなくなり、談笑する同級生達を引っ張り、強引にその廃墟から逃げ出したそうですが、いまだにあの女性は何だったのか・・・
あれは本当に幽霊なのか? 幻覚なのか?
 
友人はその廃墟には、もう一生近づかないと言ってるので真相を確かめる事は出来なくなりそうです・・・



無意識のうちに幽霊に言わされていた説を推すモス


引用元: ・http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1436188650/


沖縄の怪談 逆立ち幽霊
沖田 民行
ゴマブックス株式会社
2014-08-15