8965102

819: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 17:40:13.87 ID:xpLOGoYc.net
今年のお正月に実家に帰省してた時の事。 
実家から自宅に戻る前日の夜、プライドが高くあまり触らせてくれない飼い猫(10歳雌)が、珍しく私の部屋に入って来た。しかも喉を鳴らし今までに見た事がないくらい甘えてきたので、「ご褒美ですか!」とひとしきり撫でくりまわした。その後猫は部屋を一周し、扉の方へ。 
「帰る前に最後に触らせてくれてありがとね」と見送ろうとしたが、動かず、じっとこちらを見つめ、どうやらついて来いというらしい。 
何度も私を振り返りながら、実家の蔵に行き、奥の絵画が積んである所まで移動し、その中のどれかに喉をこすりつけている。 
「この中のどれかを見ろって事?」と半信半疑で荷物を降ろしつつ、「これか?」と思うと強く噛まれ違うと言われる。何度か噛まれながら一枚の絵を取り出し「これ?」と聞くと、今度はゴロゴロと顔を擦り付けてきた。 

開けてみるとシンプルな線画で原っぱに小学生か幼稚園くらいのお兄ちゃんと妹が向こうを向いてクローバーか何かを摘んでいる絵だった。ハッとして二人でしばらくその絵を見つめてた。 
その後、憑き物が落ちたかのように急にいつものツンに戻ってしまい一切触らせてもらえなかった上、蔵に置いていかれた自分涙目。 
翌日母に話すと「あの猫は時々人間みたいな目する時がある。お婆ちゃんの生まれ変わりじゃないかと思う事がある」と言われた。 

そして春、妊娠。お正月辺りが予定日です。飼い猫が教えてくれたのかな?男の子だったらびっくりです。