bb52f5f5
うしみつ投稿イラストランダム再掲載 by名無しさん

調査依頼&イラスト投稿いただきました!


 
01




おかちるわ!
うしみつ名誉マスコットキャラ
金子ちゃんで~す!
今年ももう後半分なのだー 




03



おう、ワシじゃ。銀子じゃ
調査依頼とイラスト投稿をいただいとるけん
紹介させていただくぞ








調査依頼いただきましたので返信&掲載させていただきます

調査依頼. 謎の写真の鑑定をお願いします

本人スペック
おっさん
なんでも修理屋。

これは全く今回の写真とは関係ないですが参考までに。
高校の頃に友人とルームシェアをしていた時のアパートで昼夜問わず玄関のドアをノックする音が聞こえて見に行くと誰もおらず、「???」と閉めた直後にノックされるなんて日常茶飯事のような事はあたりまえ
夜中に誰も使っていないはずの風呂からびしょ濡れの女が出てきたり、突然遊びに来ていた女の子が『足痛い!!』と言うので見ると足に手形がくっきりあざのように浮かび、数十分後にあんなにあざの様だった手形がスーッと消えたり
灰皿に置いておいた火のつけたタバコがまるで誰かが吸っているかのように猛スピードでフィルター手前で消えるなんて事もありました。
ぶっちゃけ書ききれないようなこともよくありました。
そんな不思議体験をよくするアパートに住んでた事ありました。

あとこれは4年ほど前に、ある神社に初詣に行った帰り、神社の横に流れている、とある川でうつぶせになった水死体のようなものが流れているのを見てびっくりして
つい「あ!!」と大声で声を出した途端、そのうつ伏せの男?の姿がぱっと消えて、そのあと1か月以上(救急車も呼ぶほどの痛み)医者も原因不明と診断するような腹痛が続いたり
なんだかその『霊』とやらを信じていいのやら、たまたまのこじつけなのか自分でもよくわからないのです。

ここから本題に戻ります。
先日、ガラケーの時から使っていた写真を(機種変するたびに、そのままデータを新しい携帯に移植していてあまり整理していなかった)パソコンで整理をしていた時に、全く覚えのない写真が出て来て、見た瞬間寒気がして、家族に見せたら、あまりの写真だったので家族全員で恐怖を覚えました。
ちなみに携帯の画像をフルバックアップをしたはずのパソコン内にどんなに探してもその写真だけがないんです。
相談する相手といえば…と、思いついたのが私の弟が多少霊感のある奴なので、写真をLINEで送ろうとして準備してたら、連絡する前に、LINEで先読みされたかのように
『なんか送ってくるつもりだろ!送ってくるな!!』
とあっさり拒絶。
かと言ってほっとくわけにもいかずどこぞの霊能者に頼もうにも、そこそこな高額になるため(貧乏ですいません(泣))相談もできず。

補足として、この写真は2009年20時半頃に当時のガラケーで撮られた写真のようなのですが、写真で写り込む光も、データでは夜なのに昼間の窓からの差し込むような光、そしてまったく入った覚えのない湯船。
2009年時点ではすでに今のアパートに引っ越してから数年がたっていて、今のアパートの風呂以外に入ったのは銭湯ぐらい。(そりゃ銭湯系に携帯もって入れないから当たり前なのですが、どこかの家の風呂なのだと思いますが友人宅でも実家でも、ここ数十年風呂を借りた覚えはないのでこんな風呂に覚えがまったくないんです。)
そしてこの写真を発見した直後から些細な事、ではありますが娘の部屋のカギが勝手に、かしゃんと開いたり、(これは娘も聞いた。)夜中に台所から調理器具がガシャンと数点落ちたり。なぜかラップ音はないですが。

すぐ消去したのですがクラウドバックアップから戻ってくるだけでなく、なぜかいっきに4枚とか戻ってくるわでマジで怖いです。
今回の写真はマジでこわいです!
冷やかしとか出来限り無しの方向でアドバイス下さい。
マジで見える方、出来れば無料で(泣)見てもらって鑑定して頂ければ、どうすればいいのか助言を頂きたいです。
本当によろしくお願いします!!
(うしみつ注:個人情報に関わる数箇所のみ修正しております) 
以下、依頼者様より送られてきた写真掲載ありです。
念のため、閲覧は自己責任でお願いします。めんどいのでモザイクなどはかけず直貼りです。


04




というわけで心霊写真の鑑定依頼がきたわよ!
心霊写真が送られてきたことは何度かあるけど
こうした目的での投稿は初めてね~
わりと切実な依頼みたい 




02



というわけでうしみつをご覧の霊能力者の方々
次の写真を見ていただいて感じた内容を教えて欲しいのじゃ







こちらがいただいた写真です↓
no title

03



浴槽での自撮り写真のように見えるの
たしかに見た瞬間不気味な雰囲気は感じるかもしれん
発見した経緯にも謎があるけん
やっぱり怪異現象も写真に関連があるんじゃろか?



04




さて、情報提供のみ募集するのも無責任なので
ワタシの方でも写真鑑定をお願いしてみたわ
知り合いの伝てにより霊能者の方へのアポイントメントを依頼したところ
案外あっさりお話する機会がいただけたので掲載するわね





うしみつが鑑定依頼した某霊能者T氏(寺生まれでは無いです)から口頭でお聞きした内容を掲載させていただきます。

・写真からは特別な気配を感じない。
・自宅で起きている現象とこの写真との関連性はないだろう。




03




口頭でお聞きした内容の意訳なので
おかしな表現などあったらごめんあそばせ!




02



写真に特別何も感じないとのことだが…
それでも出現時の奇怪な経験など謎はいくつも残るけえ
我こそはという霊能者の方々、ぜひとも有力な鑑定情報をお寄せください!なのじゃ






写真に関する情報をお待ちしております。
コメント欄には書きにくい内容のものに関してはメールにて直接うしみつにお寄せください。

usi32@kjd.biglobe.ne.jp
皆様の情報提供、おまちしております。




イラスト投稿いただきました!

赤さんより投稿いただきました

no title
赤です!
うしみつ史上最強のインパクトを誇る黒ちゃんのイラストを描きました!
応援してます!!
02




怖ぇえええええええ!!!
イラスト紹介なのに
上の心霊写真と同じくらい怖いってどういうことよ!?




03



黒子「咲いちゃった」バージョンじゃな
見た者は呪われて2秒後に死ぬという…









今週更新の記事に関する補足事項

昨日掲載しました記事
【画像あり】奇妙な写真…空飛ぶ鳥居って知ってる?
に関して、コメント欄及びメールにて情報提供がありましたので、本記事にて情報を補足させていただきます。

記事内容は「熊野古道にて空飛ぶ鳥居を撮影したんだけどこれなに?」という内容で、>>1が掲載した写真を話題に様々な考察が行われていました。


no title
問題の写真

で、記事掲載から1日。次のようなコメント、メールをいただきましたのでここに掲載させていただきます。

メールにて
うしみつさんいつも見てます。
携帯から失礼します。「空飛ぶ鳥居」の記事について、記事中に解決されてないみたいなので言っておくと、これは「音の居」という芸術品らしいです。彫刻家の増田感さんが作ったものだそうです。
「音の居 熊野」で検索すれば出てくるかと思われます。
一応本スレでは解決されてるみたいですね。失礼しました。
メールにて
(参考URLをいただきました。個人ブログのためココでの掲載はしませんが
・「音の居(おとのい)」というモニュメント
・1997年に熊野古道の始まりをアピールするために設置された
・ワイヤーで吊られていて風が吹くと音がする
以上の情報を確認できました)

コメントにて
11. 名前:丑三つ時の名無しさん 投稿日:2016年06月04日 14:25
音の居、というものだそうだいつか見に行ってみたいな
コメントにて
スペイン在住の音響彫刻家「増田感」氏が製作されたモニュメント「音の居(おとのい)」。
などなど複数情報をいただきました。
モニュメントだったんですね~…ということは実在してるという事実に驚きです。
ちゃんと調べていればうしみつ側で注釈できたのですが…猛省。
皆様、情報ありがとうございました。



以下の調査に関する情報提供をお待ちしております(新規追加あり)

情報提供さんたちに正確な情報をお伝えするため、なるべくメール文(質問箇所のみ)をそのまま掲載しております。


調査1. 昔見た謎のアニメの映像

小さい頃、深夜にテレビで謎のアニメがやっていました。
内容は高速道路を走っている車の中で家族が楽しそうにしているところに謎の怪物が現れて、母親の血(?)を吸い上げていき、母親が同じような怪物になるというものでした。
それで車が横転するというものでした。
深夜だったので夢かもしれないのですが、本当にあるかもしれないと、とても気になっています。
こんなに少ない情報量で、しかも忙しい中とは思うのですが、ぜひ調査をお願いします。

後日追加でいただいた情報
>>いつごろの話か
2003年から2006年のどこかだったと思います。10年ほど前です。
>>住んでいる地域
東京です。
>>アニメの絵柄はどんなものだったか
そこらへんは覚えては居ませんが、4つの中だったら劇画調な感じでした。
>>お書きいただいた場面以外でそのアニメについて覚えている情報をお教えください。主人公は男、女?ストーリーはシリアス?ギャグ?内容は一回完結もの?連続もの?血を吸うということは吸血鬼もの?それとも和風な妖怪ものだった?
主人公が出ている場面ではなかったです。
ストーリーはシリアスでおそらく連続物。相当昔なのでまったく覚えてはいませんが、怪物のデザインや雰囲気からするとSFといった感じでした

現状、うしみつに心当たりはありません。皆さんの情報をお待ちしております。

調査2. 思い出せない「洒落怖」が知りたい

とある洒落怖作品を探しています
どうしてもタイトルだけ思い出せなく困っているのです。
その洒落怖の内容(うろ覚えですみません)は >>1の友達(もしくは同級生)が夜の海岸で緑色?だったかの光を見てだんだんと様子がおかしくなり そのまま行方不明になってしまう...というモノだったのですが、そこから同じスレで「この事件知ってるよ」という人が続々と集まってきて〇〇県(どこだったか忘れてしまいました)で起きた事件だよね  など色々と情報が出てきて......結局その光の正体がなんだったのかは解決しませんが、ただのオカルトな話ではなかったという流れが恐ろしくて記憶に残っているのです

管理人はまだ調査自体できていませんが、洒落怖には疎いので…読者の皆様で心当たりがお持ちの方はいらっしゃいますか? 
オカルト調査ってなんぞ?という方へ↓

オカルト調査依頼とは!

うしみつのコーナーの一つ「オカルト調査依頼」とは、皆さんの中で謎のままになっているオカルト関係の噂・知識、気になる写真や創作作品のワンシーンの詳細……などなど、幅広いジャンルで「気になること」を可能な限り調査してご報告させていただくコーナーです。

具体的な調査例が知りたい、という方。
以下の注意事項の後、これまでにうしみつで取り扱った調査報告一覧を掲載いたしますので、ぜひご覧ください。



注意事項
①なるべく詳細な情報をお願いいたします
不確かでも構いません。それでもなるべく、覚えている限り、たくさんの情報を記載ください。
特に漫画やドラマの調査の場合、放送・掲載時期の情報は必ず必要です。
また、何に載っていたかを覚えていなくても、どんな種類の媒体に載っていたか(雑誌か単行本か、テレビで見たのかネットで見たのか。厚い本か薄い本か、サイズは、モノクロ?カラー?国産?海外産?)をお願いいたします。

②調査・掲載には数ヶ月かかる可能性があります
ホント申し訳ありません。週末のみで2~3個の更新になるため、次回・次々回と延びれば掲載には数ヶ月かかる可能性があります。
コメント欄にて皆さんが活発な情報提供を行なってくれていますので、そちらを随時確認いただき、直接皆さんに質問なさっていただいても良いかと思います。



これまでの調査依頼

・水面から顔を出す「生きている心霊写真」を探せ!

・USOで見た気持ちの悪い心霊写真を探せ!

・日本人形が襲い掛かる恐怖の「トイレの花子さん」映画を探せ!

・震え上がるほど怖いテケテケ動画を探せ!

・寝言にはどうして返事をしちゃいけないの?

・伝説の心霊動画「顔にゅー」のオリジナルを追え!

・科学本に載ってたゴキブリ漫画を探せ!

・ラジオ番組風のホラードラマを探せ!

・アメリカの都市伝説「スレンダーマン」を追え!

・どうして幽霊には足がないんですか?

・30年前のホラーボードゲームを探せ!

・「かみのこ うんだ」という不気味なスレッドを探せ!

・心霊スポット&ホラー映画2作の調査

・小さい頃に読んだ怖~い絵本を探しています

・こんなホラー漫画・ホラードラマを知っていますか?

・血まみれの手形がフロントガラスにベタッ!恐怖の心霊トンネルを探せ!

・あの人が実は生きていたって知ってる?いまだに生存説が流れる4人の有名人

・被害者の霊が事件を解決させた…?日本犯罪史上に残る驚きの幽霊事件を追え!

・子どもが火あぶりになったりコンクリに挟まれる「地獄の絵本」を探せ!

・オカルト調査依頼の報告…敗戦処理

・謎の未解決怪談「SOSやめてください」の真相を追え!!

・秘境・アマゾンに暮らす「百歳の少女」を追え!!

・呪いの日本人形のドラマ…など3件の調査報告!

・未来の昆虫?? 謎のガチャカプセルの正体を調査せよ!

・思い出の中の謎の「地獄寺」を探せ!!

・こちらオカルト探偵団!解決済みの調査報告していきます!

・【閲覧注意】ショッキングな恐怖映像の捜索含む、三件の調査報告をします!

・【閲覧注意】人間の脳内に寄生!?…謎のUMA写真の正体を調査せよ!

・ショッキングなトラウマアニメの調査など…2件の調査報告!

・隣の部屋の女が怖い…恐怖ドラマ「隣の女」など、ホラードラマの調査報告!

・思いだせない絵本、恐怖ドラマなどなど…オカルト調査依頼の報告

・お前ら、Siriに「夜だよ」って吹きこんでみろ!

・【恐怖体験】良かったね神様に会えて

・【閲覧注意】ホラー短編集「怖すぎる永井豪」の世界へようこそ

・【企画】オカルト調査依頼3件の報告

・UFOが出てくるミステリードラマの解決


・【やや閲覧注意】女の霊が額にハサミをぶっ差して壁にガンガン頭突きする漫画の調査報告など

・謎のホラー漫画に関する続報…「ホラーM」編集部様から驚きの返答が!?

・【閲覧注意】心霊写真って「手、足、顔、目」以外が写ることあるの??

・異次元?隠れ里?…まるでバグの世界に迷い込んだような経験をしました

・四方を壁で覆われた謎の家に関するスレッドを知らない?

・「母親のタルパ」がキーワードのとあるweb漫画を探せ!

・老人イジメ、妊婦に暴行…怖すぎる「子供のイタズラ」を書いたホラー小説を探しています

・悪趣味デザイン好き必見!?体の一部が女性の体になっているゲームのモンスター特集!

・昔見た強烈なインパクトのドラマを探してください

・子供のころに読んだホラー小説を探して! 

・未確認飛行物体を目撃しました!この謎を解明してください





●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。