jin7-1

消えた過去記事復活掲載について
最近「過去記事が大量に消えていますが、どこにいったのですか?もう読むことはできないのですか?」といった内容のお問い合わせをいただいています。
かつてサイト移転をした際、 新たなレイティングに合わせて幾つかの記事をお蔵入りにしました。皆さんからいただいたコメントも一緒に消えてしまっている為、非常に申し訳ない気持ちで居たのですが…この際、幾つかの記事はちょこっと手を加えて当時のコメントをそのままに復活させることにしました。
本来の記事の邪魔をしないよう平日の深夜帯、時事性の無い記事のみに絞って少しずつ復活掲載させていただきますので、ご了承ください。
モス男、金子たちが居ない時期の古ーい記事もありますので、懐かしむ気分で楽しんでいただければ幸いです。

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 00:55:43.25 ID:kCBzplMo.net
扇風機は死ねない
spa_8_9_02s

扇風機の都市伝説

扇風機の都市伝説とは、密閉された空間で扇風機をつけたまま眠ると窒息や低体温症などで死亡するという都市伝説。韓国では広く信じられており、日本でも古くから「扇風機をつけたまま寝ると死ぬ」という類似した話があるが医学的、科学的根拠は全くない。また病気などが無い人が長時間、扇風機の風を浴び続けたが影響は出なかったと言う報告は数多くある。いずれにせよ健康体の人間や過労・泥酔などをしない人間には関係のない話である。
扇風機に当たったまま寝てしまうとおなかを冷やして体調を崩したり、局所に長時間風圧のストレスを受けて気分が悪くなる事がある。夏場にエアコンなどをつけたまま就寝して風邪を引いてしまうことなどもしばしば起こるが、「扇風機の都市伝説」はこれらの現象を極度に強調したか、あるいは原因や因果関係に関する科学的な無理解により発生したものと考えられる。


http://ja.wikipedia.org/wiki/扇風機の都市伝説