過去記事再掲載について
サイト移転時にお蔵入りになってしまった過去記事の復活を行っていましたが、ようやくほぼ全ての記事のサルベージが終わりました。
復活掲載に関しては完了しましたが、しばらく古い記事に修正や手直しを加えたものを深夜帯、時事性の無い記事のみに限り引き続き掲載させていただきます。ご了承ください。
モス男、金子たちが居ない時期の古ーい記事もありますので、懐かしむ気分で楽しんでいただければ幸いです。
1: メンマ(徳島県)@\(^o^)/ 2016/06/06(月) 15:15:51.97 ID:oMg/e9oR0.net BE:844761558-PLT(13051) ポイント特典
17世紀の絵画の中に、スマートフォンらしき物体をいじっている女性の姿が描かれていることが分かった。タイムトラベラーの未来人がこの時代を訪れていた証拠ではないかと話題になっている。

問題の絵画は、オランダの画家ピーテル・デ・ホーホが1670年に描いたもの。手前に立っている女性がスマホをいじっているように見える。
メールをしているのか、あるいは、イスに座っている女性をカメラで撮影しているところかも知れない。

アップル社のCEO、ティム・クック氏は、この絵を見た後、次のようにコメントした。

「iPhoneをいつ誰が発明したのか、自分は知っていると思っていた。しかし今ではよく分からなくなっている」

http://amenama.on.arena.ne.jp/?p=2579

no title

no title